« GLADIATOR | トップページ | MISIA »

GLADIATOR(続)

英雄願望?にアツくなってしまい、書き忘れ。
TSUTAYA風分類でいう史劇は、当たり前ではあるけれどスケールの大きさを誇るものが多い。古くは「ベン・ハー」が有名。ただ、私が単純明快ドンパチドカ~ンを好むので、この手の作品には取っかかりをつかみにくい。一大決心して見始めるととたんにハマるのはよくあること(^_^;。「ブレイブ・ハート」「ジャンヌ・ダルク」「エリザベス」あたりもお気に入り。でも、設定は違うけど、スター・ウォーズシリーズも雰囲気は似ているね。
一方、いまだにきっかけをつかめないでいるのが「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ。

|

« GLADIATOR | トップページ | MISIA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615640

この記事へのトラックバック一覧です: GLADIATOR(続):

« GLADIATOR | トップページ | MISIA »