« マニュアル | トップページ | IZUTSU REPLICA »

有限

数ヶ月前に買ったMISIAのSACDハイブリッドをiPodで聞くと、高音も低音も割れてしまう。アナログ音源では気にならないのだが、CD音源だと音が割れる。なんでかな~、と考えるに、二年以上使っているイヤフォンの寿命と結論づけた。
私の愛用しているイヤフォンは、ソニー製のインイヤータイプである。このタイプは店頭では試聴できないのが難。必然、冒険せずソニー製をまた選ぶことになる。次の携帯はFM携帯という悪だくみがあるので、平型ジャック-丸形ジャック変換アダプター付属の製品をチョイス。\3,980也。
聞いて驚く。製品スペックは同じなのに、全然音が違う!。常時使っていると気がつかないけど、性能は確実に劣化しているのね。不具合なくとも、一定期間で買い換えるのが、結局自分のため。
と、おもいつつ、なかなか次のG5が発表されないのは辛い。

|

« マニュアル | トップページ | IZUTSU REPLICA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615649

この記事へのトラックバック一覧です: 有限:

« マニュアル | トップページ | IZUTSU REPLICA »