« 仕切直し | トップページ | GLADIATOR »

髪結い

30年ぶりに床屋に行った。べつに30年も仙人のように髪を伸ばしたわけではなく、ずっと美容院を利用していたのだ。馴染みの美容院が閉店してしまい、別の美容院に行くのは何故か気恥ずかしく、床屋に行ってみたわけ。
その床屋、チェーン店らしいのだが、\1,000でカットできる。コストダウンのためチケット制で券売機は千円札専用、髭剃りはおろか洗髪もなく、かわりにカット後ドライヤーのように風で切った髪を吹き飛ばす。
30年ぶりともなるとおっかなびっくりだったわけだが、こちらの要望はきちんと聞いてくれるし、仕上がりには不満なし。美容師、理容師の技術は認めるけど、もはやそれにはこだわらない身としては、なんとも合理的なサービスだった。

|

« 仕切直し | トップページ | GLADIATOR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615638

この記事へのトラックバック一覧です: 髪結い:

« 仕切直し | トップページ | GLADIATOR »