« Deep Purple | トップページ | Pioneer »

Justice

邦題「ジャスティス」、まぁ「正義」みたいな意味合いか。原題「HART'S WAR」、センスなく訳せば「ハート中尉の戦い」。ストーリー的には正義より自尊心と信念と意地と犠牲の感が強い。まあ中途半端な邦題は今に始まったことではないが。「プライベート・ライアン」なんて「ライアンの私生活」かと思った(^_^;。原題なら原語のまま表記して欲しい。
閑話休題。「フォーン・ブース」のコリン・ファレルが主演だと思うが、ブルース・ウィリスが前面に出されていて、しかも実は悪役。期待した戦闘シーンは最後までなかったけど、収容所内のドラマは見せてくれる。あ~、つまり面白かったと(^_^;。

|

« Deep Purple | トップページ | Pioneer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615687

この記事へのトラックバック一覧です: Justice:

« Deep Purple | トップページ | Pioneer »