« Australia | トップページ | Coming Soon »

It's Show Time

碁を覚えたいと思っている、思い始めて久しい。まだまともに打てないが、思いに変わりはない。日曜午後は国営放送で囲碁講座と選手権トーナメントを放送しているが、これもわかるような顔をして見ている。
昨年、このトーナメントの司会をしていた女流棋士が女流タイトルホルダーとなり、今日は対局者としてこのトーナメントに出場した。もうこれ目当てで放映を楽しみにしていたのだが、その解説者が、何年ぶりかでの解説という偉大な棋士だった。その解説が面白いのなんの。「秒読みが早い」だの「二手続けて打てば形勢逆転」だの、囲碁番組を見て笑い転げたのは初めての経験。
録画しておいたので、せっかくだからDVDに焼いて保存版にした(^_^;。

|

« Australia | トップページ | Coming Soon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615698

この記事へのトラックバック一覧です: It's Show Time:

« Australia | トップページ | Coming Soon »