« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

福岡 全日本選手権 最終日

7R、1烏野が1周目1マークに2号艇とつっぱりあったあげく、ターンマーク内側を通過。回り直そうとするも内から差されて思うに任せずくるくる。レースでも笑わせてくれるとは(本人それどころじゃないだろうけど)。
9R選抜戦、1今垣ターンミスで失速、地元2日高1着。10R選抜B戦、3松井ターンミスで失速、4地元白水1着。11R選抜A戦、4枠6森がくるくる、地元4鳥飼辛うじて3着、ミスターアンタッチャブル(データー社の口上で知ったが、今節一切取材拒否らしい)2山室1着。波乱の予感で迎えた優勝戦。
スタ展で5西島が動き、1245/36。周回展示では山崎がちょっといい感じ。さて予想。5西島が絞って内がつぶし合うと、ダッシュの3辻、6山崎の勝機がある。そのとき内で捌いて抜けるのは2今村として3=6-2。ダッシュに内から4植木が絡んで3-4-6。5西島が捲り差して5-2-3。2今村が差しを決めて2-1-4。1田頭の逃げに西島が続いて1-5-2。そう、田頭はフライングか転覆がありそうな気がして、あまり絡めなかったのだ。
6点で臨んだスタート。進入は12463/5。6山崎のやる気は嬉しいが、5西島それはないだろう。1マーク2今村と4植木がはりあう間に1田頭が逃げ。2マークで5西島が差して2位浮上も2周目1マークでエンスト。そのまま1田頭ー4植木ー2今村。終わってみれば地元勢のワンツーだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏開催

馬に無頓着な私は、てんで気にしていなかったのだが、今日は天皇賞なのだな。ギャンブラーの方々は、ダービーと掛け持ちでさぞお忙しいことだろう。私はもちろん舟に専心。天気も回復基調なので、優勝戦に合わせて江戸川場外に行き、雰囲気を味わうつもり。
天皇賞買うなら、アドマイヤグルーブから。おわかりだろうが、私は武豊を買うのだ。ただ、出不精なので買う術なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡 全日本選手権 5日目

10R、原田、山崎と予想したが、田頭、山崎。MB記念で転覆寸前だった田頭は明日雪辱できるか。
11R、白井、辻と予想したら辻、西島。F2の二人だが、辻の勢いは信じたい。
12R、白水、植木と予想したが、今村、植木。そろそろ今村らしさを見せてくれるか。
中村は4着2着。

さて優勝戦
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 出 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 身 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3257田頭 実37福岡52A1 7.32 56.49 7.17 53.40 62 39.34149 36.23 415 1 211
2 2992今村 豊43山口50A1 8.01 58.06 8.63 50.00 49 38.46161 25.00 5 122 241
3 3719辻 栄蔵29広島50A1 7.72 56.10 8.14 46.43 40 38.67101 29.87 4 414 221
4 3285植木通彦36福岡51A1 7.45 51.85 7.75 66.18 20 39.29105 29.33 1 1 441 2
5 3024西島義則42広島55A1 6.86 47.46 6.78 44.44 68 31.63103 42.25 231 252 2
6 3622山崎智也30群馬52A1 8.19 56.57 8.67 64.10 13 30.68104 36.23 2 6 413 2

う〜ん、展示見てから考えよう。できれば場外で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひとつの全日本選手権

船橋オートで本日初日の全日本選手権。出走表では全車ゼロハン。よく知らないけど、まさにガチンコ勝負なのかな。2R、7森且行がぶっちぎりで1着。なにしろレーサーは青木と森しか知らないので、悪しからず。
昨夜は睡魔に負け、福岡ダービーのレースダイジェストも後半戦は記憶がなく、ここも手抜きだったので、少々追記。今垣は勝負駆けをピンピンで決めるも19位で準優に届かず。前日トップの上瀧は、選手責任転覆で予選落ち。日高、瓜生、今村暢、烏野、池田も勝負駆け失敗。勝負駆けにすらならなかった中村は5着。
準優出組では、山崎智が気迫で3着。木下1着、川崎2着2本、原田1着、辻2着2本。江戸川の優出組を見慣れたせいか、オール連対が当たり前みたいな先入観があったが、SGはそんな甘いもんじゃないことを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡 全日本選手権 4日目

勝負駆けの結果は以下のように決まった。

10R 準優勝戦   H1800m 電話投票締切予定15:10
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 出 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 身 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3257田頭 実37福岡52A1 7.32 56.49 7.17 53.40 62 39.34149 36.23 415 1 21
2 4028田村隆信26徳島55A1 7.37 53.04 8.44 50.00 43 30.34143 34.72 2 431 13
3 3295濱村芳宏38徳島50A1 7.74 59.38 0.00 0.00 74 38.96169 39.73 142 224
4 3779原田幸哉29愛知51A1 7.80 58.75 6.54 42.31 12 31.11123 49.28 3 5 221
5 3622山崎智也30群馬52A1 8.19 56.57 8.67 64.10 13 30.68104 36.23 2 6 413
6 3300川崎智幸37岡山52A1 7.42 49.49 8.00 72.22 56 28.57154 34.33 146 3 22

タッチスタートも決めた1が抜ければ1=2-3/4。希望としては4-5-2/6。

11R 準優勝戦   H1800m 電話投票締切予定15:47
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 出 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 身 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3703鳥飼 眞31福岡50A1 8.15 62.77 7.74 64.71 33 40.51151 40.58 1 232 3
2 3897白井英治28山口53A1 7.74 67.65 9.29 64.71 51 51.39156 30.77 241 3 13
3 3024西島義則42広島55A1 6.86 47.46 6.78 44.44 68 31.63103 42.25 231 252
4 3422服部幸男33静岡57A1 7.36 54.55 0.00 0.00 24 39.58106 36.23 2 1 416
5 3719辻 栄蔵29広島50A1 7.72 56.10 8.14 46.43 40 38.67101 29.87 4 414 22
6 2974木下繁美46福岡52A1 6.73 50.33 6.76 54.17 19 50.91108 26.03 1 2 661

出家パワーで1=2-4/5。夢を買えば5-4-2/6。

12R 準優勝戦   H1800m 電話投票締切予定16:27
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 出 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 身 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3285植木通彦36福岡51A1 7.45 51.85 7.75 66.18 20 39.29105 29.33 1 1 441
2 2992今村 豊43山口50A1 8.01 58.06 8.63 50.00 49 38.46161 25.00 5 122 24
3 3576白水勝也32福岡50A1 7.74 55.93 7.58 62.79 70 40.00168 36.62 223 133
4 3070山室展弘43岡山51A1 7.43 65.49 0.00 0.00 36 42.86109 30.99 2 126 3
5 3415松井 繁34大阪50A1 7.67 50.47 7.35 39.13 28 50.75166 29.58 4 312 4
6 3443森 秋光35岡山51A1 7.17 51.05 5.56 33.33 47 23.68145 38.46 1 353 15

1=2=5では当たり前すぎるか。4-1-3/6で高配当を期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Four Seasons

中学の同級生に「ほたか」という名の子がいた。穂高岳から名付けられたということだ。ブラバン部に所属していて、ホルンを吹いていたと記憶する。学級委員も務めるハスキーな声の優等生。その子が好きがったのがこの曲。なんてことを思い出した。
ちなみに、「タツミ」という同級生がこの子にアプローチしたが、成就しなかったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Surprised


浮沈戦艦って、大和は海底軍艦轟天号並みだったのか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡 全日本選手権 3日目

オフィシャルWEBにいつのまにやら選手フォトギャラリーが設置されている。ピットの選手の横顔をうかがえる。
レースの方はというと、3日目を終えて上瀧が得点率トップ。が、やはり本命不在の感は否めない。早くも明日は準優出をかけた勝負駆け。今日の中村は3着2着と徐々に調子を上げているが、準優出には厳しい状況。
ペラ坊もようやくオフィシャルWEBでお披露目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡 全日本選手権 2日目

レースダイジェストを見て最近気になっていたのは、大村2マーク側堤防向こうの大きな作業船。何かの工事なのだろうけど、場のHPを見ても判然としない。その大村、初優勝争奪優勝戦、3石川が01F、2今出が初優勝、4石橋は3着。
ダービーはまだ序盤だが、どうも本命筋が見えないというか、これはという選手が見あたらない。そんな中で、名前を覚えて以来、強さを実感していなかった植木には迫力を感じる。初走こそ6着だったがその後1着二本の瓜生にも勢いを感じるが。中村は4着、濱野谷はピンロク、山崎智也は6着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡 全日本選手権 初日

ニフティのココログは、書き込みは問題ないけれど、レイアウトが狂ったり、リンクを追加できなくなったり、どうも付加機能はMacintoshと相性がよくないのである。
琵琶湖女子リーグ最終日、4池が捲りを決め、1淺田が続き3着は5潮田。2濱村は6着に沈む。
ダービーは全般的にイン側が強かった印象。11R、ワーストモーターの瓜生が1枠1着。エースモーター中村はスタートの遅れをその後の伸びで挽回したものの、1マーク進入で捲り差しの行き場を失い6着。12Rドリーム戦は進入561234。差しを決めた6植木に2山崎が続く。2周2マークを差した4濱野谷が3今垣に追いつきラップ状態になるも、3周1マークで5上瀧に行く手をふさがれ6着に沈む。
注目艇がすべて6着。あ〜。
福岡競艇場のマスコットはペラ坊に決定。もう少し動物的なのが好みだけど。
選手紹介のBGMもレースダイジェストと同じキル・ビルの曲だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 日刊ゲンダイ杯 最終日

5日目ピンピンで1号艇を決めた長岡だが、不信感はぬぐえず、予想ではあえて切る。2中島ー3篠原=4山来と読むも山来が抜きで決めて4−1−2。
さて明日からダービー。エースモーターをひいたのは中村。モーターが全てではないけれど、準優出ぐらいして欲しい。考えれば考えるほど読めなくなる顔ぶれではあるけれど、できるだけ楽しみたいもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 日刊ゲンダイ杯 2日目

JLCのレースダイジェストオープニングには何パターンか(2パターン?)あるけれど、BGMに合わせて「心!、技!、体!」の映像が出るパターンが血湧き肉躍る感じでお気に入り。そのBGM、最近妙に地上波で耳にする。今日も「うたばん」でさんざん使われていた。このBGM、誰の何という曲か、ご存じの方は教えていただければ幸いです。加えて言うなら、周回展示のBGM等、JLCのBGM集CDを売り出して欲しいもの。しかし、江戸川(だけか?)のウィニングランの BGMは、昭和30年代センスなので、更新を期待したい。昨日とうってかわって、今日は江戸川のダイジェストがないのが悲しい。
高松宮記念優勝戦でスタート事故返還になった石田政吾はダービー欠場になったがその理由が家事都合、ってなんだろう?。その優勝者インタビューを打っ散りさんがテープ起こししてくれている。爆笑ものにつき必見!。
さて、中止が危ぶまれた(のは私だけ?)が無事開催の江戸川。今日の注目は6R。昨日の賞典レース出場かつ一回は三連対者で競うレース。しかもピンピンの長田が6号艇。6-1=5と予想したが1長塚ー4赤坂ー2金井。6長田4着、5山来5着。7R小黒は2着。10R篠原は今日も1着でパーフェクト継続中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 日刊ゲンダイ杯 初日

Macintoshユーザーは今も少数派なので、冷遇されることが少なくない。ココログではMac.環境だとリンクをはるのにツールを使えず、タグを書き込まなければならない。辞書登録する等の自衛策はあろうが、コピーペーストの繰り返しで煩わしい。そんな手間を解消してくれるのがLiTaG cocoa。ドラッグだけで作業完了。こういうアプリはホントありがたいと思う。
さて、今節の始まり。当地勝率データなしの二人4250藤川、4258関根を除くと最低勝率の4266長田。以前ゴンロクの姿を見たことがある気もするし、1枠の番組で高配当期待か、なんていつもの通り思っていたら、今日いきなりピンピン!。これは期待していいのか?。
優勝者予想クイズで人気を集めたであろう新美は6R転覆、11R選抜負傷欠場(ってことは帰郷だろう)。その選抜戦は中島が勝利、以前超抜モーターでさんざん裏切ってくれた長岡が2着。山来は2着1着、同じ千葉の小黒は2着4着。8Rは10万近い万舟。これを提供した篠原もピンピン。
今日は西日本が台風の影響で中止順延。明日は関東も通過していると思われるが、予報では通過後も南風が強いらしい。江戸川は強風ですぐ中止になるので、明日の開催が危ぶまれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の前の静けさか

夏頃に比べると、最近ちょっと(ちょっとだけね)競艇に冷めてる自分がある。なんでだろう〜って考えたら、最近当たらないからだ。なんて勝手な理屈。まぁそれはおいといて。
住之江競艇HPの優勝戦レポートは、なかなか美しい画像で、あのスタート事故も忘れさせて...はくれないか。
ダービー前の狭間開催、江戸川は明日から日刊ゲンダイ杯6日制。平和島をはじめ、今日も各場もで惜しくもダービーに出られない選手が出場して、かなり面白そうな番組が目白押し。なのに、また台風である。しかも連チャンらしい。超がつく大型らしいので、開催順延もありそう。
と書いていたら、ドラゴンズ逆転。打っ散りさん狂喜乱舞か。

追加:
ちょっと無責任に書いちゃいました。打っ散りさん、今日はホント残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の酒は苦かったろう治親

昨日の川口市営第4回1節優勝戦11R、ゼロハンの青木は9着だった。どういう展開だったか知りたかったのだが、中継もBACHプラザも見逃していたところ、川口オートオンデマンドで見ることができた。好スタートを切るも、残り2周ぐらいからばんばん抜かれてしまった。腕の差なのか、マシントラブルなのか、その辺りは定かではないが、これまで比較的好調だっただけに、きつい洗礼を受けたと言えよう。これを糧に、更なる飛躍を切望するのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若松 全日本覇者決定戦 最終日

住之江2R、イン取りならぬアウト取りは5小川が2阿波に勝ち、連に絡んで4−5−1。阿波は6着、御大加藤は4着。アウト取りはやはり外枠が有利なのか。それにしても異様な進入だった。
さて若松GI。誰が勝っても納得する優勝戦。進入は124/65/3。1周回って2植木=1吉川-4大嶋。あたかもモンキーターンの波多野ー榎木ー犬飼の戦いのような展開で1−2−4。予想は2-4-5/6で大はずれだったが、見応えのあるレースだった。海野は二走1着6着。中村は4着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住之江 高松宮記念特別競走 最終日

津の女子リーグ1R、1346がF、5転覆という波乱があった。最近スタート事故が多い気がするのだが、まさかの波乱はまだ続いた。住之江優勝戦、展示で6枠の石田が1枠に入って返還欠場。こういう時の選手心理って、無我夢中でこういう行動にでるのだろうか。5艇でのスタートは1白石、2辻、3今村がF。4烏野ー5濱野谷でゴール。荒っぽいと聞く住之江で暴動が起こらないかと心配してしまった。
予想は2-4-1/6だったので(というか三連単不成立だけど)すべて返還。レースは残念な結果だったけど、烏野の優勝インタビューはなかなか楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 デイリースポーツ杯 最終日

朝のんびり寝ていたので、早めに家を出て場で朝食を取ることにした。朝定食なるものがあり、ご飯、味噌汁、お新香に小鉢三品を選ぶのだが、小鉢が豊富で生卵&海苔を筆頭に奴、納豆、卵焼き、肉じゃが、アジフライ、塩辛と選ぶのに悩む。これで\450!。これを肴に一杯やりたくなる。朝定食なので、当然時間限定なのが残念。
レースはというと、1R、B1をかけた勝負駆け(とデーター社の口上で知る)齋宮が1着を決め成功、3Rは1寺本、2片山、3田村がF。7R、2号艇大橋にかけた夢が散り、10Rは5石橋ー1森高まではよかったがー3三好の読みはー4木下。
優勝戦、上げ潮になってから北風の影響で、中枠有利の状態ではある。展示を見た感じでは1金子、2折下、3林、4重成がいい感じだが5谷川、6山崎まで僅差。で、堅めに2-3-1、穴目で4-1-5。しかし、一周1マークで1金子がくるくる回って問題外に。結果は4−6−3の万舟券。ここ江戸川で優出1号艇で話にならなかった金子は良昭が龍介に続いた。終わってみれば今節は重成シリーズだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 デイリースポーツ杯 5日目

配当だけ見ると、比較的平穏に見えるが、得点率を把握していない私には波乱の結果に見える。勝負駆けの結果、明日の優勝戦は1金子、2折下、3林、4重成、5谷川、6山崎。森高も三好も石橋も大久保も森安もここに散る。高配当は谷川、山崎の健闘しか期待できそうもない。
若松は山崎智也が賞典除外。理由は調整希望らしい。まだ腰痛が完治していないのか。海野は滑り込み。中村、金子がF。あぁ。
住之江では今垣が滑り込み。辻の強さが光るが、ここにきて今村が復活の兆し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 デイリースポーツ杯 4日目

昨日、4224大橋の1R1枠は最終日なんて書いたら、今日の番組に組まれた。しかも結果は1−4−6\39,500の万舟券。う〜ん、買えたかどうかは微妙。安易に二連単1-流しか。にしても\5,610ついているけど。
で、上位者はというと、林貢が一走1着で順調に成績を伸ばしている。折下は1着二本。重成は3着1着。金子が1着2着。好調を目された山崎は4着1着。一走森高は転覆、石橋は3着、森安は6着。オフィシャルHPには得点率の表示がないのが難。
住之江5Rはなんと4艇フライング。若松の中村は4着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAHLER

最初にマーラーを聴いたのは「Basic Instinct(邦題:氷の微笑)」でシャロン・ストーンが聞いてるシーンを見たのがきっかけ。今となっては他愛もないことが話題になった映画だ。そのとき勝ったのが1番「巨人」。そして昨日J-WAVEで聞いて欲しくなったのがこの5番。\1,890也。これで期限ぎりぎりCDショップで監禁できるスタンプがたまった。いや、決してそれが目的で買ったのではないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 デイリースポーツ杯 3日目

今日からJLCでレースダイジェストがあるけど25:00からなので、とりあえずオフィシャルサイトで結果をチェック。今日はイン三艇が強かったようだ。一走の重成は4着、折下は5着。初日を見て注目した森安は二走3着4着。石橋は5着1着。森高は4着1着。と、だんだんばらけてきた中にあって、林は1着二本。三好が1着2着。ここに来て急浮上?は山崎善庸でこれまで1着三本2着一本。混戦になりつつ予選はあと二日。
さて恒例?、ゴンロクの初勝利に高配当期待。対象は4224大橋栄里佳。今日は2枠で6着。残り三日で一回ぐらいは1枠の番組を(多分最終日1Rに)組まれるだろうけど、初勝利なるか?。でも1枠では高配当にならないんだよな。
住之江では辻が好調、川添、新地がF、は〜。若松では中村は3着、海野が1着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 デイリースポーツ杯 2日目

今日もJLCでは江戸川のダイジェストがない。Mac.環境では競艇BBが使えないので、場のオフィシャルHPでBB実況がないと見る術がないのだ。く〜。
3R、森安が一号艇1着だが、決まり手が抜きとは?。森高は8R2着。折下は二走1着2着、金子が3着1着。関と高山はようやく1着。重成は1着2着。その重成に勝ったのが石橋。優勝者当てクイズは石橋にしておいたのだ。
今日から再びGIダブル。どちらかというと若松の方が面白そう。6R、女子対新鋭という若者とおねー様のレースが組まれた。大村周年の男女ガチンコと似たようなもんだが、4号艇中村が勝ち、寺田、秋山が続く。海野は5着。ドリーム戦は原田から予想したが市川が差しで勝ち、植木、山崎。一方の住之江は辻が捲って、今村、松井、濱野谷の順。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24II

見始めると、引き込まれた。これでもかというぐらいの、どんでん返しの繰り返しで、1/3ぐらい見ると、もう誰を見ても信じられなくなる(笑)。毎日録画分をきっちり見ずにはいられず、結果的に通して見ることは苦にならなかった。キンバリー・バウアーがいかにもアイドル的に扱われそうだが、ミッシェル・デスラーの方が好み。でも、ケイト・ワーナーも捨てがたい。マリー・ワーナーは味がある。リン・クレスギは知的で素敵。なんのこっちゃ。
それにしても、あの終わり方というか、続き方というか、そりゃないだろう!。スッキリしないぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 デイリースポーツ杯 初日

空模様が怪しかったので、タダ券を使ってエグゼへ。各席液晶モニターの施設改善を切に願うところだが、それはさておき。今日は進入固定が不文律の江戸川で角位置(角一?、真偽のほどがわかりません)4号艇の連対率が高く、イン逃げがさっぱり決まらない。9R、ペラ交換して臨んだ4森安の絞りは見事だった。しかし、2〜4着三連単は何度か当てたものの(アホ)、どんなに惜しくてもはずれははずれで、10Rから水面際に移動。
その10R、人気の軸の3大久保と4塩田が1マークで絡み、4転覆、3はトラブって速度上がらず走り続けるも不完走失格。4塩田は1マーク内側に待機した救助艇上でしばらくさらし者に。浴びせられる罵声に頭を下げる姿はさすがに気の毒だった。
11R、展示は2折下と3重成がいい感じ。だが、2=3と1林では配当に旨味がないし、重成がすんなり勝っては面白くない。元気の素データー社の口上を聞くと、部品交換インタビューの重成は「とりあえずリング交換、ぼちぼち仕上げるだってよ」と言いたい放題。5関は高配当の筆頭だが、3年ぶりの江戸川らしい。なら期待したいのは前走1枠1着の森高しかいない。で、いつもの授業料としてデーター社の予想を買うと2=6-1/4。意見はぴたりと合い、4高山はさっき見事に裏切ってくれたので、2=6-1に決定。蓋を開ければ3−1−2。笑うしかないね...。
初日が順延になったので、土曜が決勝。そもそも高松宮記念場外予定だったので、併売となる。ナイターじゃないし、場内のモニターと予想屋はどう対応するのか、興味津々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 デイリースポーツ杯 初日は中止順延

昨日の今日では、天候は回復しても河川がどういう状態かは想像に難くない。今日の江戸川水面は濁流が増水しているに違いない。よって中止もやむなしか。今回はメルマガサービスで中止のメールが来た。今まで来なかったのが不思議。他場と違い、ちょっと風が吹いても中止になる江戸川。中止メールサービスは是非ともやって欲しいもの。
今節は6日制だが、準優制ではない。これってもしかして、一日11R開催だからだろうか?、考えすぎ?。
あ、昨夜BS1でやっていた青木治親の番組は再放送だったようだけど、気づくの遅れて最初の方見逃した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨大風

台風のおかげで、東日本は軒並み開催中止。それにしても関東では戸田の決断が遅かったのか、他が早かったのか(前日決定)。江戸川は明日初日だけど、前検どころじゃないんだろうな。
昨日買ったBoatBoy11月号。リニューアルって表紙だけ?。なら、従来の紙質の方が好きだ。クーポンは相変わらず旅打ちに行かないと役に立たないし。
SPAT4の申込用紙届く。やはり口座新設。どうせ新設するなら、オートとまとめるいい手はないものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びわこ MB大賞 最終日

予想は中村から。2中村-3濱野谷ー1烏野、2中村ー4鎌田-1烏野。結果、1号艇1枠烏野が逃げ、中村届かず1烏野ー3濱野谷ー2中村。中村の今後に期待。
桐生は京極賞を制した木村が差しで決め、2木村ー4荒井ー1熊谷。仲口は4着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 ナイタイスポーツ杯 最終日

MXTVにSkyGirlsという番組がある。わかる人にだけわかる表現を使うと、Do!Sportsヘリコプター編みたいな番組。これにJLCの米倉杏紀(嬉しい)と佐山夏子がでている。勝手にJLC専属と思っていたが、JLCのキャスター?は皆AZオフィス所属だったのね。
昨日の書き込みは、大ぼけ。江戸川は明日までだと思っていた。番組表を見ると、11Rが好成績者で皆一回走り。ラリーズクラブさんを見てようやく今日が優勝戦と気づく。気を取り直して予想。期待を込めて4幸田ー5淺田ー1阿波、堅実に2後藤ー4幸田ー1阿波。結果1阿波ー5淺田ー6鋤柄。う〜ん、阿波の頭でも万舟狙えたか。く〜。
びわこでは中村優出2号艇。3号艇が濱野谷。2=3はやはり本命筋になるか。桐生は熊谷、仲口に期待。児島では海野4着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 ナイタイスポーツ杯 3日目

今節、ず〜っと雨の江戸川。阿波勝哉は今日も二走一着二本と強さを見せる。注目はB1静岡の4068幸田智裕。二走31で今日まで12131。人気の蜷川は一走転覆。
びわこGIは中村有裕が一着二着で準優出は一号艇。今村は帰郷。ここのところ精彩を欠く賞金王。
桐生GIは熊谷が健闘。三角は尻すぼみで準優出ならず。
青木治親、初優勝ならず。次に期待!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨にめげる

昨日の日曜は朝から雨。しかも結構な雨脚。ポイントカードの割り増し加算だったのだけど、江戸川に行く気力が萎える。で、スカパー!でびわこと桐生のGIを観戦。安易に一Rボックスで買うもはずれ。江戸川も二R二点ずつ買ったけどはずれ。
スカパー!は有料放送だけれど、実は無料チャンネルも結構ある。282chはその一つで、東海の競輪を放送している。競艇の合間にみた名古屋金鯱賞。小嶋が捲って勝利。私の数少ない観戦歴では、寛仁親王牌で覚えて、オールスターでライン先行して勝つのを見せてくれた印象深い選手である(表現が誤っている可能性あり)。そんなことわからずに、小嶋2着の車券を買ったっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GI×2

今日から桐生とびわこでGI。選手も二分されるのだから、時期をずらせばいいのに、と思うが、桐生はナイターなので、JLC観戦や場外だと逆に長い時間楽しめるのかな。
その桐生、山崎智也欠場の情報は得たが、オフィシャルHPを見ても、桐生HPを見ても原因がわからない。ラリーズクラブさんを見て、それが腰痛と知る。京極賞も欠場していたなんて、知らなかったのは迂闊だったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24Season2

24Season1は一挙放送をさらっと見ただけだった。話題性は知っていたけれど、全24話を見るのが面倒だったのと、テーマが大統領候補暗殺だったのが、ドンパチ好みにはインパクトが弱かったからだ。昨日(正確には今日)からSeason2の放送が始まった。今度は核テロがテーマらしい。試しに見てみることにした。2話まで見た限り...結構面白い。問題は毎日2時間以上見ることができるかどうか。深夜放送なので録画がたまってしまうと、見るのが億劫になる恐れあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリーズクラブ

オフィシャルWebが衣替えしている。各ページへのアクセスが格段に向上。ま、その分、味がなくなったとも言えるか。
江戸川競艇ラリーズクラブから、3ヶ月に一回のお知らせ(という名のチラシ)が届く。誕生月にはプレゼントをくれるという引換券入り。カレンダーもくれるらしい。レースカレンダーによると、大晦日も開催するのね。
日曜からのナイタイスポーツ杯は、ポイントアップの節。初日は当たらないのが恒例だけど、久しぶりに行ってみようか。しかし、天気が怪しいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »