« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

伊勢崎 第24回オールスター 4日目

今日はへたれて本場はパス、夜の女王もパス。
伊勢崎4R、青木はゼロハン8号車。試走はそこそこなれど、それは昨日も同じ。本命は3=4=5らしいのだが、3着に青木を入れたオッズはどんどん下がる。人気は青木からが多い。絞りきれず見送り。
結果、青木は好スタートから逃げ切り8−4−1-5-3。競艇なら水神祭だ。
天皇賞は7−6−3で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢崎 第24回オールスター 3日目

江戸川は今日も中止順延。このままだと日曜優勝戦、月曜次節前検と背水の陣。
油断していたら伊勢崎オールスターは3日目。青木はここまで7着8着で準優にほど遠い今日は3R。オートはドがつく素人だが、ゼロハンでも8青木の頭で買う気はしない。しかし、青木の為に電投登録したのだから、青木は3着で7-5-8。結果は青木ずるずる後退、7−3−1。頭とケツ2車当ててどうするよ。
南関東SPAT4はau携帯ではログイン画面をお気に入り登録できなかったのだが、JNB投票画面は登録できたりする。
天皇賞枠順発表。武豊は2アドマイヤグルーヴか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 東京中日スポーツ杯 3日目は中止順延

どんなに天気がよくっても、風が強いと中止になる江戸川。勝負駆けの3日目は順延だが、連休入りするので売り上げは伸びるのではなかろうか。
で、今日は蒲郡10Rをば。
12r
展示は142653で、突出したタイムはいない。動いた6橋谷田に期待。進入も1426/53。6橋谷田以上に伸びたのは5吉原だった。しかし1西村が逃げ切る。1−5−6orz。
今日からジャパンネット銀行でもSPAT4受付開始。JRAは6/4から。
火曜深夜に「ヘビメタさん」なるヘヴィメタルのバラエティ番組放送中。懐かしいやら笑えるやらで、おすすめなのだ。ギター欲しくなるし。でも、ここは競艇のブログです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 東京中日スポーツ杯 2日目

昨日は昼過ぎに雷鳴と強い雨があったんだった。その頃江戸川も波高く風強く2周レースになったのだろう。今日は多少の風はあるものの穏やかな晴天。観戦日和だ。
昨日今日と買わず予想は二R/日ほど該当し、順調なプラス状況。この流れを生かさないでか。蒲郡ドリーム戦に投票。
12r


3日高、1新田からでは配当に旨味がない(いつもこれで自滅するが)。6谷川は動くがモーターがよくなさそう。なので展示タイムそこそこの5水口から。進入は1236/45。水口いいスタートかと思いきや、全く伸びずorz。それでも追い上げていって1−3−5。逆じゃ〜ん。一番人気じゃやむなしか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 東京中日スポーツ杯 1日目

新地は1着2着、平石は3着4着と、期待の二人は明暗を分ける。
下関グラチャン、ドリームメンバー発表。義経とはこれまたベタな企画だぁ。
桐生に在席投票席オープン。便利そうだけど¥3,000はためらうなぁ、舟券代にまわしたい。
江戸川次節は6日制、12R制、準優制。とてもまともな開催だ。
おっと、明日から蒲郡で夜の女王決定戦も始まるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな野望

家庭サービスの愛知万博にひっかけて常滑の笹川賞観戦を画策中。同じ人混みならSGの方がよっぽどいい。それにしても、名古屋周辺の宿は埋まってるね。愛知万博ってすごいのね、興味ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸田 GI競艇名人戦 最終日

展示ってのは生で見るから感じるものがあるのであって、放映画面はなんか間が抜けているから、場外いっても家でネット投票しても同じかなぁと。それよりなによりどうも風邪気味のようで、昼食後、風邪薬飲んで、川口の青木を見たり、平和島の中継を見たり。
12r
優出した運の呼び込みを期待して3石川から。スタートタイミングは悪くなかったがその後伸びず6着。差し鋭かった6沖口は1大西にも抜かれ4着。優勝の2水野のメットには尼崎のマスコット、センプルくんが描かれていた。ミスター尼崎みたいでかっこいいぞ。競艇場のキャラクターをメットにあしらった選手は他にいるのかな。
蒲郡のレースは4/27からスカパー218chで17:00から無料放送するそうな。その節のタイトルが「夜の女王決定戦」。なんかお水の勝負みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sayoko

tamaruさんの紹介直後、たまたま手にした「六番目の小夜子」。セーラー服と小夜子という名前の艶っぽさが妙にアンバランスで気を引いた。いやいや、高校が舞台の小説なので、青臭さを懸念したが、ミステリー仕立てで、いつの間にやら自分の高校時代を投影しつつ読んでいた気がする。
読み終わっても、今ひとつ謎が残るのだが、これは映像化したら面白そう。と思ったらすでに先日4回目の再放送が終わったらしい。鈴木杏、栗山千明、小林孝之というキャストは安易ではあるがイメージは損なっていない気がする。
ビデオレンタルがあるようなので、機会があったら見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸田 GI競艇名人戦 5日目

へたれてる。いや、柾田でも高山でも加藤でも林でも荘林でもなく、この私。準優の本場も結局行かず、テレビで武雄11Rと準優12Rを二元中継にして見ていた。
さて、発走。進入で6西島が5石川に追い立てられるように消波装置に激突。解説者も初めて見たという。頭をよぎったのは、去年の賞金王優勝戦のように、放送時間内に再開できないのではないかと。なんて思っていたら、5艇で再発走。トップスタートの4荘林は2関に飛ばされ、5石川が差し抜けた。2Mでは1林が引き波に乗ってくるくるエンスト。レース後の石川のインタビューでは進入については触れず。釈然としない。
武雄11Rは一番人気で決着、三連単は¥600。
戸田優勝戦ぐらい、江戸川場外で雰囲気にひたるかなぁ、どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定の範囲外

オートレーステレホンセンターから冊子小包が届いた。「新規加入者プレゼント品在中」と書いてある。
ar
こんなプレゼントがあるなんて知らなかった。ありがたく拝読させていただきます。
明日からの浜名湖新鋭リーグ、SG&GIウィナーの笠原もメンバーなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸田 GI競艇名人戦 1日目

白状すると、興味はあったけどそれほど入れ込んでいなかった名人戦。戸田HPでレースリプレイがあるので、せっかくだから全部見た。


すっげ〜おもしろい!


モータースポーツってのは、ある程度年齢ハンデはカバーできるし、ましてや同年代のレース。これって即ち普通の対等なレース。のみならず、経験から来る技の競い合い。着順争いのなんと迫力あることか。いきなりターンマークでくるくる、なんてあり得ない高度な競争<褒めすぎ?。
圧巻だったのは10R。152/346から3桑原の捲り差しを4林が二段捲り!。かっちょい〜!。
江戸川の印象で注目するのは桑原、林、大森、大西、柾田、加藤。今日の走りでは尾崎。
ってことで、江戸川の今節は追い切れそうもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 一般競争 1日目

今日から始まった今節、気合いが入らず。名人戦の裏開催でもあるし、11R選抜戦が田中豪以外2回走りってのも、メンバー不足なのか。
その江戸川、5月開催から12R制だという。いつまで続くかは不明。GW中は横浜中華街の肉まんあんまんを販売するそうな。主だった斡旋は前半が新地平石杢野中島、後半が桑原山来山田竜角谷伯母山谷折下蜷川斉藤仁。顔ぶれが揃うのは後半だけど、好みは前半。
それより何より、5月は多摩川で女子リーグ!。長嶋はいるけど横西はいないのね。
いや、5月は笹川賞だったか。
児島女子リーグ優勝戦は向井の優勝で幕。三浦が2着!。長嶋は5着2本と尻すぼみ。勝手に注目9Rは、寺田海野五反田の外枠F組が連に絡めず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児島 GIII 女子リーグ第2戦 5日目

中継を見ることができないのはなんとももどかしいものだが、長嶋は9R一回走り。3金田の頭は固そうだ。3金田-5長嶋-6安達でおさえて、そろそろ1着を期待して5長嶋-3金田-1廣中。進入は展示と同じ136452。長嶋は.09の2番スタートながら5着。1−6−3で決着。
準優は荒れ、12Rは寺田、五反田、池田がF。三浦が優出。
平和島GI優勝戦、準優でへたれなかった1濱野谷の頭から。1-6瓜生-5植木で、抑えに1-3矢後-2丸岡。結果は1−2−5、ヒモを見誤った。
徳山では中村有が優勝!。
皐月賞、スタート直後の遅れでディープインパクトは絶対ないと思ったが、終わってみればディープインパクトの圧勝。前評判は伊達じゃなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児島 GIII 女子リーグ第2戦 4日目

昨夜は痛飲して更新どころではなかったのだ。
今日の長嶋は2着二本。7Rは6号艇6コースで.15トップスタートから寺田を抑えての2着だから立派なもの。だが、2,3日目の大きな着がひびいてか、準優出ならず。対照的に三浦は勝負駆け成功で準優出滑り込み。
さて明日は、徳山で中村有、唐津で長岡が優出。皐月賞は18-16-14で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児島 GIII 女子リーグ第2戦 2日目

今日の長嶋は2走で5着4着。ちょっと振るわなかったけど、初日からずっとコンマ1台のスタートを切ってるので、明日以降の健闘を期待したい。それにしても、得点率順位がわからないのは不便だ。
川口、今日の青木は30ハンで7着。明日は4R1番車50ハン。ハンデがきつくなったな。
皐月賞枠順発表。武豊はディープインパクトか。今回は面白味がないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Globe


昼食時に徘徊して、たまたま見つけた地球儀専門店。かなり珍しい気がする。売れるのかといらぬ心配もしてしまう。が、立派な地球儀はそれなりに置き場所が必要だ。広い家に住む金持ちが買いそうな気もする。問題は、金持ちに地球儀を買うことをいかに発想させるか、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児島 GIII 女子リーグ第2戦 1日目

江戸川区にはCATV会社が二つある。先行会社と契約していたが、お仕着せのCSチャンネルを見る暇がないことに気付き、地上波とBSだけ契約できて料金1/3の後発に変えた。その後、競艇に手を染めて気付いたのは、先行は江戸川開催全レースを無料中継していたこと。後の祭り。その江戸川次節は18日から見事に平日開催。
今日は平和島と常滑の周年記念の裏で始まった児島女子リーグで<しっかりはまったか。長嶋は1R四号艇。1Rのメンバーで連対できないようでは好成績は望めまい。予想は1-4=3/5。展示も進入も5コースで.18の2番スタート。結果は5平井−4長嶋−3三松、1潮田は4着。幸先よろしいかと<私じゃない、長嶋だ。
平和島GI、山崎智は帰郷。オーシャンF休みで江戸川周年にも来ないみたいだから見に行ってやろうと思ってたのに。
先日の1000万馬券の写真が東京新聞に出ていたが、その馬券、4軸の12頭マルチ(って表現でいいのか?)すなわち396通り。こんな勝負、私にはできないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 サンケイスポーツ杯 追記

4/10の写真は、中止になった江戸川競艇場の様子ではなく、ゲレンデの写真。さっき修正したけれど、なんかニフティの仕様が変わったのか、ばかでかい画像でわやになってしまった。画像と文章も順序が逆になってるし。携帯を機種変した時、投稿テストもしたので安心していたのに、いきなりこんなことになるとは困るぞニフティ。
で、桜花賞投票したりしていたら、なんと携帯バッテリー切れ。江戸川優勝戦投票どころではなかったのだ。今日、結果を知ってびっくり。鋤柄Fだぁ〜。松村がツキを引き継いだ感じ。入澤6着かぁ。中辻おめでと<最後に書くか?。
平和島GI、濱野谷相変わらず強い予選。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川は強風高波浪で中止

050212_130401.jpg

桜花賞は15-14-8で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 サンケイスポーツ杯 4日目

上位は順当にA1が占める中、健闘するのB1は入澤、15万舟を提供した松村、多羅尾の地元トリオ、そしてA2幸田。鋤柄、中辻は無事故完走で優出確実そうなので、福島、内田、竹上と残る4枠を巡っての勝負駆けが展開される明日は、と〜〜〜っても面白そうだが、懲りずにスキーに行くので、せめて優勝戦ぐらい電投で。というわけで、月曜まで更新できません。
電投ついでにJRAもテストを兼ねて桜花賞を、と思うも馬素人なので、豊−幸四郎の武コンビなんかどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 サンケイスポーツ杯 3日目

ナホコタソは一回希望で少女もとい賞除。8R4289B2落合51kg1号艇はF。当地勝率最高中西はゴンロク。鋤柄相変わらず順調。角多少挽回の兆し。ん〜ま〜そんなとこか。ワクワクする展開がない。万舟もなし。
芦屋優勝戦、阿波残念!。
今週末も留守にするので、気合い薄れてきた。申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンヲキキナガラ

昨夜何気なく見ていたTCK、馬知らずでも馬名を見るのは楽しみだったりする。その中でひときわ気に入ったのは「サザンヲキキナガラ」。なんて洒落てる馬名。レースでは3着入着で、ちょっと印象づけられた。
で、南関ネット投票実験。今日はG2マイルグランプリなるレースがある。気になる馬名はカセギガシラ。本命馬ではないらしいので、9ナイキアディライトー6ブルーローレンスー5カセギガシラでどうだ。ナイキアディライトが最初から飛び出すが9−3−11、ブルーローレンスは6着、カセギガシラは7着。はずれたとはいえ、素人にしてはまぁまぁじゃないかい<負け惜しみ。
サザンではなく、Spiritual Beggarsなんぞ買ってみた。ラリーズクラブさんのお好みには合うだろうか。
江戸川は期待の橋谷田が早くもへたれ、鋤柄が順当。5Rと6Rは着順が同じ523416<だからどうした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Demons

職場の近くのCD屋をのぞくと、試聴盤は変化無しだったが、通常金曜のみポイント2倍が4/10まで連日の告知。以前試聴したときから気になっていて、輸入盤を待つつもりだった。が、日本先行発売のようで、輸入盤の音沙汰無し。日本盤初回限定にはボーナストラックがよくある特典だが、これはボーナスCD、しかも日本のライヴ録音8曲。これなら国内盤の価値もあるかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川 サンケイスポーツ杯 1日目

◎鋤柄、○入澤、▲橋谷田、×石塚。勝手に注目は当地勝率最高中西、最長老神山、最重量片山、兼初斡旋落合、そしてナホコタソ。
恒例8R女子戦、6松村−5橋谷田−2鳥居で15万超の万舟。角はゴンロク。買ってない予想は1Rだけ該当。
オート、JRA、南関は同じ銀行で電投口座開設。都合5枚のキャッシュカードは、よく見るととオートの文字が印刷されていたり、南関にはケイバと印字されていたり。しかし、JRAに続き南関もJNBで投票可能になるとか。なんてタイミングの悪いことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖 GIII女子リーグ第1戦 最終日

乗りかかった女子リーグ第1戦、最後までつきあおうかと携帯投票。
7R、森脇三浦長嶋中西岩木小松原。4、5のB2コンビは切っていいだろう。6が要注意だが、期待をこめて3長嶋から3-1/6-2。結果6−1−3、何故か浜名湖HPのリプレイ映像は8R。長嶋の戦いぶりを見せてくれぇ。
11R、濱村金田倉田五反田長嶋森脇。優出は逃したが、今節のバンビは信用できる気がするので(前走4着は知らなかったが6号艇だし)長嶋の1着はなかろう。1-5-3/4。進入は枠なり123/456から5長嶋トップスタート!。捲るも同県3倉田に抵抗され濱村に逃げられる。1−5−4的中、¥3,840。長嶋、なかなか期待に応えてくれるようになった。オフィシャルHPはそろそろ長嶋の写真を更新してやってくれ。
12R優勝戦、横西田口海野新田寺田池田。復調してきた海野から3-1-2、予選を引っ張ってきた新田からアウトのてらっちで4-5-1。結果、1−6−5で万舟。展示を見ない限り池田はちょっと買えなかった。終わってみれば横西か。
三松は2着1着で万舟に貢献。そしてもうひとつの注目、今日までオール6着の4170B1西坂は5着6着だが、一走目はFあっての5着で実質逆パーフェクト。江戸川でFを切ったあの勢いは、FL各一本持ちとなっては影をひそめざるをえないのか。
川口、青木は6着。今節はさえない。あすの2Rは50ハンだ。早船、若井、岡部は優出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W31SA

携帯を機種変更した。今まで使っていた初代FM携帯A5503SAの唯一の不満は、カメラがメガピクセルではないことだった。機種変するならどれがいいかと物色するに、VodafoneのV401SAがコンパクトでいいと思ったが、キャリア変更は義理に反する。そこへW31SAが登場。ちょっと大きいけど、世の中折りたたみ形状が氾濫している中、スライド式は新鮮。スライドの仕方はW22Hの方が心地よいのだが、さらに大きいうえFM非搭載なので却下。FM以外に音楽ファイルも再生できるらしい。近々発売らしい音楽携帯W31SはMac.環境に優しくなさそうなのでこれまた却下。ググって調べた音楽再生の実例はWindows環境での話だったが、その手法はMac.環境でも可能と判断、機種変に踏み切った。
カメラはオートフォーカスだし、FMかファイル再生でiPodがなくとも音楽にひたれるので、十分満足。それにしても、携帯の進化はとどまるところを知らないね、命賭けるつもりはないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖 GIII女子リーグ第1戦 5日目

今日はスカパー無料放送の日。なれど、一番気になるのは、芦屋GIでもびわこGIでもなく、浜名湖女子リーグの準優戦だったりする。と・こ・ろ・が!、JLCの無料放送は16:00で終了してしまうのである。うがぁ〜。今更浜名湖HPのレースライブなんてつながらないし。
というわけで 10R、1てらっちの1着はなかろう、2田口と4倉田から2-4-3と4-2-1。てらっちががんばっちゃって、2−1−3ー4。11R、プラスチルトの4森岡2着で1/2-4-2/1。森岡orzの1−3−2。12R、展示で大外の4長嶋に1着はあるまい。3海野も1着はなさそう。1-2/3-4、1-4-2/3、2-1-4/3と長嶋絡みにしては堅くまとめた。つもりだったが、進入は枠なりで3−1−4..._| ̄|○。
そんなこんなで、明日の優勝戦はそれなりに役者は揃った。1横西と5てらっちの一騎打ちか。買いたいのは2田口=3海野だけど。
びわこGIドリーム戦は2原田−3山崎−4上瀧で2万舟。ちょっとつけすぎじゃないかい。芦屋GIは万舟なしの堅い決着。
川口県営、青木は5着。早船4着、若井1着。少し選手を覚えないと、青木の単勝しか買えないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Symphony No.5

だれでも知ってる交響曲第5番「運命」。いつかは買うんだろうとは思っていたけれど、なんか気恥ずかしさが先に立っていた。クライバー&ウィーンフィルの廉価版がAmazonのおすすめにあったのでついクリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖 GIII女子リーグ第1戦 4日目

競輪もオートも競馬も、ネット投票や携帯投票は、やたら加入者番号だのログインIDだのが多い。当然全部覚えきれないので、端末に記憶させるわけだが、それとて投票間隔が空くとどれがどれやらとっちらかる。それはさておき、ログイン画面に到達できなければ何も始まらないので、ブックマーク登録するわけだが。
JRAがMac.環境ではネスケしか投票できないとは既述の通りだが、南関4競馬はezwebではログイン画面をブックマーク登録できないことが判明。思えば、競艇はJNB経由で申し込んで、利用法冊子の送付もなしにログインもシンプルで、一番使いやすいのではないかと。
浜名湖は明日準優戦。ぱっとしなかった海野は1着2本で勝負駆け成功。五反田、三浦は滑り込みって感じ。長嶋が準優出したじゃな〜い、12Rの4号艇。1=3が一番人気だろうけど、4=1/3を期待したい。芦屋GIでは中村有1着2着。明日からびわこGI。う〜む、追い切れん。
4月からレースリプレイが削減されたとは認識不足だった。JLCを契約しても、見る時間を割けなければ無駄なだけ。オンデマンドのリプレイは貴重なのだが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

In Between Dreams

ヘヴィメタの合間に聞く、アコースティックな曲は妙に心地よい。CDショップも心得たもので、並べて試聴できるようにしてある。でも、買ったのはAmazonの輸入盤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィシャルWebから

待望のPDF出走表取得サービス開始。場によっては提供されなかっただけに、これはうれしい。
今年3ヶ月の賞金獲得順位発表。寺田祥の8位が光っている。
グラチャン選出順位発表。中村有裕は49位だが、笹川賞に漏れたのは残念。
浜名湖女子リーグ、長嶋万記165cm52kgは3着2本で得点率順位12位。ノーチェックだったけど、明日から芦屋でGIなのね。
オートレースの電投手続完了。単勝は買えないのね。イメキャラが菊川怜から小倉優子に交代。菊川怜はミスマッチなりにいい味出してたと思うけど、ゆうこりんかぁ、はぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »