« 江戸川 一般競走 2日目 | トップページ | 江戸川 一般競走 3日目 »

CD A GO GO

中学や高校の頃は、当時のひと月の小遣いではアナログ盤に足りなかった。かといって、ひと月小遣いを温存するなど至難の業なので、購入に至るまでには単純計算以上の時間を要した。買えないもんだから、友達から借りてカセットテープに録音すると、テープ代だけ小遣いが減るという悪循環もあった。
そんな苦労を重ねて数年経つと、それなりのコレクションができるのだが、目先の金欲しさに買取に出したものも少なくない。今思えばもったいないことをしたものだ。現在、アナログ盤はCDに取って代わったが、単価がアナログ盤と変わらないのにはちょっと驚く。それだけ当時のアナログ盤は高価だったはずだ。だからエアチェック=FM放送の録音も盛んだったのだろう。
現在はそれなりの収入があるので、ささやかなCDの衝動買いやまとめ買いができるのはありがたいことだし、当時の反動も少なからずある気がする。
というわけで、またしばらくCDネタが続く。

|

« 江戸川 一般競走 2日目 | トップページ | 江戸川 一般競走 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615766

この記事へのトラックバック一覧です: CD A GO GO:

« 江戸川 一般競走 2日目 | トップページ | 江戸川 一般競走 3日目 »