« 常滑 SG笹川賞 5日目 | トップページ | 常滑 SG笹川賞 最終日 »

Sex.Violence.Death.

一口にヘヴィメタルといっても、さらにジャンルは細分化されるらしい。スラッシュ・メタルとかデス・メタルとかブラック・メタルとかヴァイキング・メタルとかその他諸々。一通り理解するにはかなり時間がかかりそうだが、とりあえずスラッシュは感覚的に合いそうなので、四天王と呼ばれるミュージシャンをチェック。対照的にデス/ブラック・メタルはちょっと素直に受け入れがたいのだが、お茶の水のディスクユニオンにはデス/ブラック専門フロアもあるぐらい、これを好むコアなファンが少なくないらしい。ならば食わず嫌いは行けないので、バーゲン品の中古を適当に買ってみた。ジャケットが定番のスカル=髑髏のものを探したが、どれも高かったので、タイトルが直感的なLOWBROWというグループのこれにした。¥500。
帰って聴いてみたら、ヴォーカルはデス・メタル独特のあの調子で、音作りは正統というかしっかりしたヘヴィメタ。聴くタイミングは選びそうだが、なかなかの当たりだった。こういう買い方を楽しめるのも中古ならでは。

|

« 常滑 SG笹川賞 5日目 | トップページ | 常滑 SG笹川賞 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615774

この記事へのトラックバック一覧です: Sex.Violence.Death.:

« 常滑 SG笹川賞 5日目 | トップページ | 常滑 SG笹川賞 最終日 »