« 江戸川 GI江戸川大賞 3日目 | トップページ | 江戸川 GI江戸川大賞 4日目 »

Not Yumizer

今日はちょっといいわけを。すっかり散財日記化しているここだが、何も金が有り余っているわけではない。ましてや後先考えず支出しているわけでもない。
私も一介の勤め人であるわけで、昼食は外食である。普通にランチ食べてコーヒーでも飲めば、一回¥1,000ぐらいはかかるだろう。私は自分に昼食一回辺り¥500の制限を設けている。ただし、一ヶ月平均ではあるが。だから¥700のランチを食べたら、次の2日は¥400でしのいで平均¥500を維持するみたいな。一応Excelで集計しているが、翌月繰り越しはなし。これで一ヶ月の昼食代を¥1万ぐらいに抑えているわけ。一回¥1,000との差額は¥1万ぐらいになるわけだから、その分CD購入資金にまわせると。
それでも本当に欲しいものは買ってしまう、悲しい性。

|

« 江戸川 GI江戸川大賞 3日目 | トップページ | 江戸川 GI江戸川大賞 4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615815

この記事へのトラックバック一覧です: Not Yumizer:

« 江戸川 GI江戸川大賞 3日目 | トップページ | 江戸川 GI江戸川大賞 4日目 »