« Submarine | トップページ | Endurance »

Clairvoyance

松岡圭祐著「千里眼」。元航空自衛官にしてF-15Jパイロットのカウンセラー岬美由紀がカルト教団恒星天球教と戦う物語。圧巻はクライマックスの東京上空で繰り広げられるF-15Jのドッグファイト。という、ちょっとハチャメチャな面もある話だが、テンポがよく引き込まれる。どんでん返しの末の空戦には正直驚いた。
映画化されているのだが、こちらは原作とはちょっと違って、千里眼シリーズの何作かが混じっている模様。最も期待した空戦シーンがないのが残念だが、それなりには楽しめた。官庁の協力があると、もっとインパクトの強い作品になったろうに、「海猿」のような。

|

« Submarine | トップページ | Endurance »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6615870

この記事へのトラックバック一覧です: Clairvoyance:

« Submarine | トップページ | Endurance »