« Robert Moog 逝去 | トップページ | BOSS GS-10 »

その名は「ANGUS」

8/23の続き

毎年恒例の出張で、モーニングを食べにホテルを出たら、いつも行く店が閉まってた。ので、途中にあった店に入ってみた。単にモーニングが安かったから。1階にいくつかある二人がけのテーブルで十分なのに、2階席に通されてびっくり。レスポールやSGやメサブギが陳列してある。そしてAC/DCのポスターも。SGのトレモロユニットにはANGUSの文字が。やがて女の子がコーヒーを運んできたので、筋を通してお伺いを立てる。

「店内の写真とっていい?」
「(ちょっと意表をつかれた様子、でも笑顔で)どうぞ、お好きなんですか」
「ええ、まぁ、ちょっと(かなり)」

angus

他に客がいなかったので、気兼ねなく撮りまくる。ようやく落ち着いてコーヒーに手を伸ばすと、ソーサーに「ANGUS」の文字。そう、この店の名前は「ANGUS」だったのだ。

モーニングを食べ終えた以上に幸せな気分で2階席を降りると、吹き抜けの1階の天井からAC/DCロゴの大きな銀の鈴 HELL'S BELL。いや〜、入る時は全く気づかなかった。レジにはレスポールのミニチュア。ライヴをやる風ではなく、AC/DCがガンガン鳴ってるわけでもないけど、とても素敵な店だ。

ただ〜し、撮りまくった写真は、何故かファイルが壊れて再生不可であった(涙)。

Cafe・Brasserie ANGUS

|

« Robert Moog 逝去 | トップページ | BOSS GS-10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/5636207

この記事へのトラックバック一覧です: その名は「ANGUS」:

« Robert Moog 逝去 | トップページ | BOSS GS-10 »