« Take Fried Legs | トップページ | 水上のモータースボーツ »

BOOK OFF

BOOK OFFは¥1,800のCDを¥1,650で売るようなとぼけたこともするけど、使い方次第では重宝する。

sonic-brew
「S」の棚にあったBlack Label SocietyのSonic Brew。客が荒らすのか、店員がいい加減なのかは不明だが、アルファベット別の棚はいい加減なので、時間があれば端からチェックするとこういうことがある。で、見つけた時は¥750だったが、しばらくして¥250に値下がったところで確保。
ちなみに、iTunesに取り込むと、CDDBではアーティスト名がZakk Wyldeになる。HM界では(たぶん)少ないレスポール使いだ、ぐるぐるグラフィクスの。

new-jersey slippery-when-wet
¥1,000以上の棚と¥750以下の棚ではまとめてあるアーティストがかなり違う。¥750以下の棚では数少ないまとめてあるHM系のアーティストの一つがBON JOVI。ジャケットがかわいらしいニューアルバムが近々リリースで今が旬。個人的にはなぜかDuran DuranやBoy Georgeと混同していたのだが。

ringo
いまや中年隊の少年隊が、数年前にリリースしたマキシシングルに収録されている「@リンゴ」はMacintoshユーザーのThemeとも言えるべき曲。当時、アナログ録音で聞いていたが、ようやく¥105の棚で発見して確保。

|

« Take Fried Legs | トップページ | 水上のモータースボーツ »

コメント

こんにちわ、
こんな素敵なblogがあったのですね。
このCD、懐かしいです。

森田さんに教えてもらって、渋谷で買いました。

投稿: tamaru | 2005.08.22 18:19

これからも、素敵と言っていただけるよう、がんばりたいと思います。
このCDは、中古で探していて、ホントやっと手に入りました。

投稿: 森田勝里 | 2005.08.24 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/5557436

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK OFF:

« Take Fried Legs | トップページ | 水上のモータースボーツ »