« 弦交換その後 | トップページ | Take Fried Legs »

LIMELIGHT

「ヘビメタさん」も2クール目に入り、ちょっとネタが切れてきた感があるが、先週はエアロざます、今週はジューダス・ブリーフ党と、コピーバンドが出演。やっぱりいるのね、ジューダスも。べつにコピーバンドを否定する気はないし、自分もコピーを演じてみたいけどね。でも、コピーバンドで一番苦労するのはヴォーカルでしょ。声質はコピーできるものじゃない。むしろ、似せないほうが演奏としてはまとまることもあるよね。でも、機会があったら見てみたいね。

それにしても毎回マーティとゲストの運指を見ることができるのはありがたい。あまり小指を使わないタイプも結構いるんだな、なんて。マーティが「ライムライトかっこいいね」とのたまったので、Arch Enemy、Megadethと一緒にRUSHもAmazonに発注。

moving-pictures

プログレッシヴ・メタルって、自分の方向性とはちょっと違うけど、YesやPink Floydにもなじんだ身には、素直に受け入れられる。

|

« 弦交換その後 | トップページ | Take Fried Legs »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/5533013

この記事へのトラックバック一覧です: LIMELIGHT:

« 弦交換その後 | トップページ | Take Fried Legs »