« ヘヴィメタ5.1ch | トップページ | 探す楽しみ出会う楽しみ »

JUGULATOR

Anthems of Rebellionをディスクユニオンに探しに行って、見つけた¥420。

jugulator

このアルバム、言うまでもなくロブが脱退してティムを迎えて発表されたもの。こういう時の例えは、どうしてもリッチーが脱退したパープル、ってことになってしまうのだが。Judasという看板を掲げる一方で、ロブとティムは別のアーティスト。従って「比較」することはあまり意味をなさないであろう。

ティムの「俺も声が出るんだぜ!」的な主張を感じる高音域のヴォーカルは、格別嫌みはないけれど、曲調とのマッチングがいまいちというか、プログレッシヴっぽい。しかし、それより気になるのは、デス声で歌った方がマッチするのではないかというような曲ばかり。よく言えば優等生的メタルなのだが、ドライヴ感に欠けるというか、花がないというか。リフにも切れがないし。その辺で、駄作とは言わないけれど、凡作かなと。

クリス・アモットの後釜が決まったArch Enemy。そのFredrik Akessonが写真で掲げるギターがレス・ポール。ライヴもレス・ポールでメタルしてくれるのかな。

|

« ヘヴィメタ5.1ch | トップページ | 探す楽しみ出会う楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6035789

この記事へのトラックバック一覧です: JUGULATOR:

» ARCH ENEMY 新ギタリスト決定! [My Hobby ファラン]
 ついに発表となりました。新ギタリストの名はFredrik Akesson。  TALISMAN、JOHN NORUM、KRUX、TIAMAT、SOUTHPAWといったバンドにいたとのこと。詳しくは、以下のバナーから彼らのオフィシャル・サイトへどうぞ。  写真で見る限り、ルックスは可もなく不可もなくといったところでしょうか。私にはイライジャ・ウッドに見えてなりません・・・。このまま中つ国へ旅に出でしまうのではないでしょうか。  冗談はさておき、彼の所属していたバンドの中ではTALI... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 21:20

» CRYSTAL PISTOL [やっぱMETALでしょ!]
今日の一曲は ”LIVE FAST DIE YOUNG” 権利関係は・・・たぶん自主制作 !? バンドのHPのURLはこちら ↓ http://www.crystalpistol.com/ いわゆるバットボーイズR&Rだね。 若さの勢いに任せて突っ走るノリ。 パワーがあって好感が持てた....... [続きを読む]

受信: 2005.09.21 09:15

» Arch Enemy [-XEROism- Metal Zone]
脱退したG.Chris Amottの後任にFredrik Akessonという人物が加入した事が発表になりました。 Fredrik Akessonは、スウェーデンはStockholmで生まれ育ち、12歳で初めてギターを手にし、14歳の頃にMichael Schenkerに目覚め、それ以来ギターにのめり込んできた人物だ ! 初期に影響を受けた人物としては、他にもUli Jon Roth、Yngwie MalmsteenやGeorge Lynchが居る。 何年間もの間、FredrikはTalisman... [続きを読む]

受信: 2005.09.21 12:06

« ヘヴィメタ5.1ch | トップページ | 探す楽しみ出会う楽しみ »