« Podcast | トップページ | 物欲の秋 »

ヘビメタさん終わる

数少ない毎週見るTV番組の中で、一番楽しみにしていた「ヘビメタさん」がついに最終回。深夜にリアルタイムで見る根性はなかったので、録画を見るのが週中の水曜のお楽しみで、週後半の活力の源にしていたのだが。

ヘビメタ浦島太郎の私には、ホントに貴重な情報源だったし、マーティはじめギタリストのフィンガリングを観察できる教材でもあった。メタル魂in Japanは心底かっこいい演奏だと思ったし、熊田曜子もだんだんかわいく思えてきたし。

最終回の「今夜のいっぽん」を飾ったのが、Ibanez SZ Marty Modelだったのに何より感激した。番組中で、最も目にするのが長かったギターだ。番組の主役を担っていたことは間違いない。

電リフにJudasがなかったのと、締めが横浜銀蠅だったのが、不満といえば不満だが、半年間十分楽しませてもらったので、よしとしよう。

|

« Podcast | トップページ | 物欲の秋 »

コメント

こんばんは、TBどうもでした。
終わっちゃいましたね、あっけなく。
最後の選曲、私もちょっと不満でしたが、それも含めて「ヘビメタさん」なんだと納得することにします…。

投稿: dummyx | 2005.09.28 23:22

dummyx さま
拙Blogにようこそ。
1クールが2クールに延長でも快挙だったみたいですね。
スクエニのHPで継続ってストリーミングなんでしょか。そんな時間に起きてるなんて私には無理です。タイマー録画できないですねぇ、これは。

投稿: 森田勝里 | 2005.09.29 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6161952

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビメタさん終わる:

» 「ヘビメタさん」第26回 終わりよければよかったのに… [せっかくなので開いてみた。]
これから、とうとう「ヘビメタさん」第26回が始まります。最終回です。取り敢えず今回もリアルタイムで見てその日のうちに感想だけでも書いておきます。曲リストなんかは太陽が昇ってから改めてってことで、どぞよしなに(※曲目リスト書きました。太陽が昇って、また沈ん...... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 23:18

» ヘビメタさん、終わってしまった〜!! [煩悩ぶろぐ]
とうとう東京地区では放送終了とのこと。 愛知は9/30、大阪は10/1が放送日。 この日を最後に地上波から消えてしまうのか? 否!始まりなのだっ!! まだわが北九州ではTVQあるにも関わらず全く放送されておらず、臍を噛む毎週火曜日深夜。 熟睡してたけど…。 メッセージにも投下したけど、是非に再放送枠での復活と、更なるハッテンを!! 毎回テキストで番組雰囲気は楽しんでたけど、このままじゃ死んでも死にきれない、欲求不満、... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 23:39

» ヘビメタさん・最終回レビュー [文車に燃ゆ恋文]
ついにやってきました。「ヘビメタさん」最終回。今回も渾身のレビュー! その前に、昨夜の放送直後、公式ページにレビューを書いているヴィンセントさんから、前のエント... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 23:51

» 9月28日 ヘビメタさん 最終回の感想! [種と月を語るブログ TYPE-0]
 とうとうこの日が来てしまいました。 見る前はちょっと悲しかったのですが、番組は最後の最後まで・・・  熱かったDEATH!!!  そんな最終回の感想・・・ [続きを読む]

受信: 2005.09.29 11:38

» ヘビメタさん、第26回。 [SQUARE-ENIX FREAKS]
HEAVY METAL THUNDERヘビメタさん第二十六回、放映終了。公式サイトはこちら。アクセスランキングは現在6位。WBSは残念ながら抜けず!最終回のラッシュで一位を狙えるか!?ヘビメタさん存続希望署名サイトはおかげさ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.01 00:23

» ヘビメタさん最終回。。。 [INSIDE TRAGEDYの交換日記]
大阪では土曜深夜2時5分〜 とうとうやってきてしまいましたって感じですね。 てか深夜番組って最終回予告みたいなのってないんですね。ネット徘徊していない人はいきなり終わってびっくりって感じでしょうか?(これ見てる人はほとんどネット徘徊してるんやろうけど) ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 00:21

« Podcast | トップページ | 物欲の秋 »