« ヘビメタさん終わる | トップページ | 続 物欲の秋 »

物欲の秋

今日は物欲を刺激するニュースが多い日だな。

iFM
iPodに接続するFM受信/ボイスレコーディングユニット。iPod miniでは録音機能は使えないが、FM受信は待望の機能だ。その機能欲しさに、他のMP3プレイヤーへの乗換を検討したことさえあった。そもそも、なぜこんな単純な機能がiPodに内蔵、もしくはオプション設定されないのか不思議でもあったが、これはiTMSに貢献しないからだろうと納得。
荷物軽減化のために、iPodを持たず、携帯のFMと音楽再生機能で用途を賄おうとしていたが、iPodはminiに代替わりしたので、iFMを使えば携帯を単機能にして軽量化する選択肢も検討に値する。でも、時代はやっぱりFelicaか?。

ROKR
先日発表されたiTunes携帯。日本では使用できない通信規格の携帯をそのまま輸入販売するという。幸か不幸か、私にはGSM圏内で使用する機会はないので、コレクターとしての根性もないので、使えない携帯を買うほど酔狂ではない。けど、価格が1/4だったら考えたかも。

MOOCS
ニフティが音楽配信事業を開始。AAC対応携帯で再生可能フォーマットの配信ということだが、当然Windows環境のことだと思う。Mac環境で裏技を使ってAAC再生している身には、おそらく縁のないことだろう。誰か人柱になってね。
っつーか、音楽配信はiTMSに一本化してほしーの!、とはこれMac.ユーザーの空しい遠吠え。


ヘビメタさんが終わって、見るものがなくなったと思っていたら、今宵から「24 Season III」一挙放送だ。これは嬉しい誤算。「Season II」で思い切り引っぱった続き方をしていたので、心待ちにしていたのだ。

|

« ヘビメタさん終わる | トップページ | 続 物欲の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6173266

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の秋:

« ヘビメタさん終わる | トップページ | 続 物欲の秋 »