« Volume On | トップページ | 甦るヘビメタさん »

ER X

毎年4月から9月まで、月曜夜のお楽しみはBS2で放送されるアメリカのTVドラマ「ER 緊急救命室」だ。今年でシーズン10、本国ではこの秋からシーズン12が放送されるので、向こう2年はお楽しみが続く。救急医療現場の緊迫感と、そこで織りなされる人間ドラマの小気味よいテンポ、魅力的なメインキャラと見事にはまった声優陣に魅せられて久しい。

いい作品は手元に置きたくなるのが性。当初LDを揃えようかと思ったが、おぼろな記憶ではシーズン1だけで7万ぐらいだったかと思う。それが時代はDVDに移行しつつあり、ボックスセットでその半値以下での発売が決定した。これが私のDVD移行の引き金になったのだった。

そして毎シーズン、放送終了後に発売されたボックスは、徐々に値下がりし今や6枚組1.5万円とハリウッドプライス並みになったのだった。と思いきや。

erx

今年の3月に発売されたシーズン9が、半年も経たないうちに廉価版で登場したのだ、それも半額以下で。魅せられつつも最近の荒唐無稽な展開に少々辟易している身としては、もはやボックスにこだわる理由はない。例年3月発売のボックスがシーズン10は11月発売なのは、半年後の廉価版を大いに予想させる。ボックスの初回限定特典もどんどん陳腐化しているので、ここは待ちだろうか。

|

« Volume On | トップページ | 甦るヘビメタさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6250290

この記事へのトラックバック一覧です: ER X:

« Volume On | トップページ | 甦るヘビメタさん »