« 津 SG全日本選手権 | トップページ | STARBREAKER »

My Religion

ブックオフで見つけた国内盤¥750。TNTは知らなかったが、帯にあった「ノルウェーが誇るメロディアス・ハード最高峰」の文字が決め手。
my_religion

聴き始めると、あまりヘヴィさはない、確かに帯にもハードともメタル書いてないけど。ちょっとJourneyっぽいかな、と思っていたら。
メロディアスというよりポップな旋律とコーラスが割と多い。4,5,6,7,12,あたりは80年代にアメリカントップ40入りしてそうな曲だ。もっともそんな曲が多いということは、メロディ作りのうまさとも言えるのだろう、ヘヴィメタという範疇を超えて。

|

« 津 SG全日本選手権 | トップページ | STARBREAKER »

コメント

彼らは、代表作の「INTUITION」もお勧めです。北欧のバンドらしい透明感と美旋律が味わえると思います。

投稿: ファラン | 2005.10.30 18:18

ファラン さま
探してみます、ブックオフで(笑)。

投稿: 森田勝里 | 2005.10.31 20:20

デビュー作はジャケットが最悪だった。サンバイザーを被っているメンバーに、趣味の悪いイラスト。でもメロディアスで驚き、ジャケットとはまったく違っていた。

投稿: gack | 2005.11.06 22:26

gack さま
いい方に裏切られるとうれしいですね。大抵は逆ですが。

投稿: 森田勝里 | 2005.11.07 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6756320

この記事へのトラックバック一覧です: My Religion:

« 津 SG全日本選手権 | トップページ | STARBREAKER »