« Rebirth | トップページ | あぁHMV »

At Fillmore East

杏里とリー・リトナーは婚約してたのね、なんて今更ながら驚いたりして。

ギターと関わると、必須の通過点、ブルース。どこまで傾倒するかは別としても、奏法としては必修科目だ。

fillmoreeast

Duane & Gregg Allman兄弟の名演といわれるアルバム。Duaneは「デュエイン」なんだって説があったっけ。ボトルネック奏法は、一度は試してみたい技。適当な瓶に糸を巻いて燃やして冷やして切る、よりもマコーミックの調味料瓶が無加工で使える、とチープなアイディアに喜んだこともあった、ちょっと蒸れるけど。

たまに聴くブルースもいいもんだ。

|

« Rebirth | トップページ | あぁHMV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/7299417

この記事へのトラックバック一覧です: At Fillmore East:

« Rebirth | トップページ | あぁHMV »