« Widgets | トップページ | 舌足らず »

Octavarium

発売されたことは知っていたけど、DT大好きってわけじゃないから、買わなくてもいいかなと思っていた。ここへきて、Arch Enemyのライヴ会場で流れていたことを知り、これは聴いておかなきゃいけないかなと、急遽Amazonに発注。

octavarium

Opethよりとっつきやすい(笑)構成と、随所に感じるPink Floydっぽさ、そして何よりDTらしさを感じさせる全体像。なかなかの秀作。そしてシュールなジャケットデザインも見ていて飽きない。

ただ、わたし的には、プログレッシヴ・メタルというよりメタリック・プログレッシヴなんだけどね。言葉尻はどうでもいいけど。

|

« Widgets | トップページ | 舌足らず »

コメント

おはようございます。
私も、本作は大好きですよ。
聴き終えた後の充実度が、なんとも言えないです。

DTのライヴでは、BGMでクリエイティヴ○ンの営業活動をさせないと思いますよ(笑)。

投稿: いい音 | 2005.11.05 08:15

いい音 さま
時期的に、DTのライヴに参戦できないので(泣)、いかなる営業の思惑にもはまるおそれはないです(苦笑)。

投稿: 森田勝里 | 2005.11.05 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6895797

この記事へのトラックバック一覧です: Octavarium:

« Widgets | トップページ | 舌足らず »