« Keep The Faith | トップページ | Widgets »

つるつる

CDネタは、買った順を原則としている。で、今日書くつもりだったCDを聴こうとしたら、




iPod miniに転送してなかった、がび〜ん(死語)。結構聴くのを楽しみにしていたのだ。いや、家では聴いたけどさ。

ギターBlogのつもりで始めたここだが、ギターはなかなかネタになりにくい。今日は○×を弾いた、ってほど弾けないし。で、今日は。

これまで、ギターもベースもメンテといえば弦交換以外はシリコンクロスで磨くだけだった。正確に言うと、メンテ費用は交換弦代の捻出が精一杯だった。今回ギターに復帰して、それなりに情報も得て、弾いた後はFinger-ease指板潤滑剤を使用している。決して大量に噴霧していない(むしろケチケチ使っている)のだが、




板の間の床まで妙に滑るようになってしまった...。

|

« Keep The Faith | トップページ | Widgets »

コメント

私は弦交換の時にレモンオイル塗っています。
Finger-easeは昔使いました、ほんとつるつる!
弦も長持ちするようになったと記憶しています。

投稿: nobu | 2005.11.04 12:30

確かに弦の持ちはいい気がします。逆に言うと、昔はガビガビの弦を長く使っていたんだなぁと。

投稿: 森田勝里 | 2005.11.04 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/6860896

この記事へのトラックバック一覧です: つるつる:

« Keep The Faith | トップページ | Widgets »