« THE GARDEN OF UNEARTHLY DELIGHTS | トップページ | 2005 The Best 10 +α PartII »

2005 The Best 10 +α PartI

In Flamesがデス声じゃなかったら、チルボドだってデスじゃないじゃんね〜、大ボケ。

ホントなら来週末にアップしたかったんだけど、来週の今頃は万座にいるので、繰り上げ発表。今年のアルバム私的ベスト10ね。

惜しくも次点だったのは
200511
Real Illusions:Reflections :Steve Vai
私はこれでIbanez買いました。

第10位
200510
Unleash The Fury :Yngwie Malmsteen's Rising Force
復帰するまで存在すら知らなくて、名前を覚えるのにちょっと苦労。昔リッチー今イングヴェイ。

第9位
200509
Octavarium Dream Theater
敬遠しそうだったProgressive Metalの魅力を教えてくれたアルバム。Arch Enemyのライヴ会場で流れなかったら聴かなかったかも。

第8位
200508
This Godress Endeavor :Nevermore
今年の好みの傾向が違ったら、巡り会えなかったかも知れないアルバム。輸入盤が先に発売という渋さ。

第7位
200507
Are You Dead Yet :Children of Boddom
Death声に抵抗がなくなったとき、巡り会えたアルバム。ライヴ復帰もここから。

第6位
200506
Duece :Beautiful Creatures
余り注目されなかったみたいだけど、私の好みに合致。気持ちいい音。

第5位
200505
Demons :Spiritual Bebbers
試聴で受けたショックは全ての前兆か。Michael Amottつながりで。

第4位
200504
Ghost Reveries :Opeth
Blogを通じて知ることがなければ、恐らく聴く機会がなかったであろう名盤。聴き込みの大切さと楽しさも教えてくれた完成度の高さ。

栄えあるベスト3は明日ね。

|

« THE GARDEN OF UNEARTHLY DELIGHTS | トップページ | 2005 The Best 10 +α PartII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/7668214

この記事へのトラックバック一覧です: 2005 The Best 10 +α PartI:

« THE GARDEN OF UNEARTHLY DELIGHTS | トップページ | 2005 The Best 10 +α PartII »