« BATMAN BEGINS | トップページ | HYSTERIA »

BLASTPAST

ヘヴィメタ復帰元年の今年は、奇しくもニューアルバムの当たり年だったんじゃないかと。来年もJudas Priestが新作だすとは思えないでしょ。そんな中で、Gamma Rayも「Majestic」を出したのだが、試聴する機会がなくて、買い控えていた。でもGamma Rayを聴いてみたかったので、TSUTAYAの数少ない在庫からベスト盤をチョイス。

blastpast

素性がわからない場合、代表作を選んでベスト盤は避けるのが常套なのだが、今回は選択の余地なく。で、これを聴いてScorpions,Helloweenとの共通点らしきものを感じて、あぁこれがジャーマン・メタルなんだなと。

|

« BATMAN BEGINS | トップページ | HYSTERIA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/7736348

この記事へのトラックバック一覧です: BLASTPAST:

« BATMAN BEGINS | トップページ | HYSTERIA »