« 人柱折れる | トップページ | The Legacy »

HEARTWORK

音楽を「ながら」で聴くことが長かったことに加え(だから曲名も覚えられないんだな)、好んで輸入盤を買っていたこともあって、ライナーノーツを読むという習慣がない。英語のなんか読む気しないぜ、ははは。
なので、常識だろ、的なことを今更ながらに知ることが少なくない。Michael Amott最高!、なんていいながら、Arch Enemyを知るまでMichaelを知らずにSpiritual Beggersを聴いていたぐらいだ。

ということで、今更ながらに知ったCARCASSを聴いてみた。運良く秋葉のタワレコでネットよりも安いのを発見。

heartworkCARCASS 「HEARTWORK」

いやぁ参った。まんまArch Enemyじゃないの(いや、逆か)。ヴォーカルもAngelaに思えてくる(これも逆か)。1993年の作品らしいが、その頃これを聴いてたら、人生変わったかも。もろ好みの音。リマスターらしくよい音。ケースを見てもわからないけど、Enhanced CDでPVのQTファイル2曲入りはお得かと。

|

« 人柱折れる | トップページ | The Legacy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/7328481

この記事へのトラックバック一覧です: HEARTWORK:

« 人柱折れる | トップページ | The Legacy »