« 名もなき毒 | トップページ | Recent Boom »

Bruckner

一番好きなクラシックの曲は、ブルックナーの交響曲第7番。たまたまNHKで放送していたのを聴いたのがきっかけ。ありがたいことにクラシックは廉価版が豊富。早速探して買ったのが、インバル指揮、フランクフルト放送交響楽団演奏。これは私の音質チェックCDでもある。

クラシックの楽しみ方の一つに、好きな曲を指揮者、演奏者の違いで聴き比べるってのがある。ロックでカヴァーを聴き比べるってのはあまりないので、独特の楽しみ方だろう。

で、数週間前にディスクユニオンのワゴンセールで見つけたのがベーム指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団演奏。正直言って、違いはまだよくわからないけど、今後も別バージョンを探してみたい。

|

« 名もなき毒 | トップページ | Recent Boom »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/7966577

この記事へのトラックバック一覧です: Bruckner:

« 名もなき毒 | トップページ | Recent Boom »