« Scalloped | トップページ | Magnum Opus »

Iron Man

怪獣ブーム到来前といえば、鉄腕アトムと人気を二分した漫画。私はこちら派。フロイトによれば、男は大きいものを崇める by ローズ・ドーソン in タイタニック。

tetsujin28

コミックスの実写化は、ハリウッドはセンスで、日本はCG技術で。金田正太郎がひ弱な現代解釈はおいといて、CG技術は素晴らしい。ロボットの機体の映り込みとか、破壊される自動車とか、アスファルトの陥没とか。惜しむらくは、ロボットの機体にキズ一つつかないところだが、そこまで再現されると、逆にSF色が薄れるというものか。

脇役の、女性刑事がどこかで見たいい女。エンド・クレジットを見るまで、中澤裕子と思い出せないもどかしさ。しかし、ガンダムだけは、絶対実写化して欲しくないものだ。

|

« Scalloped | トップページ | Magnum Opus »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/8081612

この記事へのトラックバック一覧です: Iron Man:

« Scalloped | トップページ | Magnum Opus »