« TITANIC | トップページ | Scalloped »

Maple or Rosewood

ストラトといえば、Ritchie Blackmoreってのが刷り込まれてるので、ストラトを持つならメイプル指板のサンバースト、と思っていた。しかし、Ritchieはサンバーストだけを使っていたわけじゃないし、ストラト使いといえば、Jeff BeckとEric Claptonも忘れちゃいけない。さりとて、ヴィンテージな2トーン・サンバーストの21フレットも捨てがたい。そもそもストラトってものすごくバリエーションがある。
その中から、今いいなと思うのは、色的にはClaptonモデルのグリーンかピューター。ギターの機能的にはBeckモデルのホワイト。ヴィンストのサンバーストならメイプル指板。でも、どれもヘヴィメタ向きじゃないね。アメスタの白のローズ指板の格安中古なんてあったらすぐ落ちそう。
なんてこといってないで、その前に練習練習。

|

« TITANIC | トップページ | Scalloped »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/8063366

この記事へのトラックバック一覧です: Maple or Rosewood:

« TITANIC | トップページ | Scalloped »