« ISLAND | トップページ | メタカラ降臨 »

おにぎりと涙

「一杯のかけそば」の亜流じゃなくて、ピックの話。

ギターに初めて触れた頃、ピックといえばおにぎり型しか(たぶん)なかった(サム・ピック除く)。今はティアドロップの方が主流らしい。のだが、どうもなじめない。

ティアドロップの方が、速弾きに向いているらしいのだが、まだそんな速弾きできないし、そもそも向きを限定されるのが嫌。おにぎりなら、どの向きでも手に取ったままに使えるから。

「やっぱりおにぎりだよね〜」とか「ティアドロップじゃなきゃ」みたいな声を聞かせていただけたらうれしいです。

そうそう、忘れかけていたけど、チタンのおにぎりピックが欲しいんだった。

|

« ISLAND | トップページ | メタカラ降臨 »

コメント

はじめましてこんにちは。
「独りちゅっちゅ♪」というBlogをごく最近始めたりんごっこ♪と申します。ギターや音楽、その他について、くだらない事書いてます。またお暇な時にでも覗いて見てやってください♪
僕も昔はおにぎり派で、涙は意味が分からんっ!って思ってましたけど、ハードロックに目覚めてからは、「やはり早弾きには尖がってる方が良い」って事で現在はジムダンのTORTEXのJAZZⅢタイプの1.0mmです。結構僕の周りでは人気の高いピックなのでお勧めです♪

投稿: りんごっこ♪ | 2006.01.28 10:47

りんごっこ♪ さま
こちらこそ、よろしくお願いします。
まだ、Heavyって以外はピックのこだわりがなくて、楽器屋のぞいて挨拶代わりに適当に買ってます。涙じゃなきゃ、ってぐらい速弾きができるように鍛錬です。

投稿: 森田勝里 | 2006.01.30 21:22

なんだか偉そうに語っちゃいましたが、僕もほとんど速弾きなんで出来ません。弾けたつもりになって楽しんでる位です(^_^;)
僕も色々とピックは気になるもの買ったりするんですが、やはりいつものに戻っちゃうんですよねぇ・・・。
どんなピック使っても同じく弾ける様になりたいものです♪

投稿: りんごっこ♪ | 2006.01.30 21:54

手持ちを見直すと、ジムダンってまだ持ってなかったりします。

投稿: 森田勝里 | 2006.02.01 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/8302472

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりと涙:

« ISLAND | トップページ | メタカラ降臨 »