« SQUAWK! | トップページ | Bargain »

果てなきストラトへの道

Les Paulを手に入れたばかりなので、思いっ切り暴挙なのだが、ネットで見つけたストラトがどうしても気になったので、買わずに後悔するよりはましと、自分を納得させる為に見に行くことにした。場所は横浜。

わざわざ遠征するなら、在庫確認ぐらいするのが常套だろうが、私はしない人。名乗るわけじゃあないけれど、なんか店側に弱みを握られるような、自分を買う方に追い込むような気がして、中古の醍醐味である一期一会感(なんだそりゃ)が薄れるようで嫌なの。そりゃ遠征先が大阪なら話は別だけど。

ネットの更新傾向からにらんだ通り、売れてなかった57ヴィンスト2カラーサンバースト。サンバーストの色合いと木目は、ネットの写真通り美しい。ボディに目立つ傷なし、ヘッドに打痕数ヶ所、中古としては許容範囲。付属品はアームとソフトケース。で、観察し始めると、ヘッドロゴのシールが浮き気味で、フレット、ストラップ・ピン、ネジには錆。中古にありがちだし、手を入れればきれいにはなるし、手を入れること自体は嫌じゃないというか、むしろ楽しみではあるが、弾き込んだという感じではなく、これは保管状態に難があったかも。

店内一周して気持ちを切り替えて、再び観察。ピックガードにヒビ発見、交換すれば関係ないけど、それなりの出費。しかもネジ間がボディから浮いて隙間あり、ピックガードの脱着作業に愛が足りない。総じて程度はさほど悪くはないのだが、さりとてこの現状でこの値段を払うのは惜しい、との結論に(幸い)達した。

ということで、ストラトへの道は続くのだな。その先がJBかヴィンストかアメデラかアメスタかも見えないけどね。

|

« SQUAWK! | トップページ | Bargain »

コメント

TBありがとうございました。
いつも見にいらしていただいているようで、ありがたいです。
同じ、ギター好きのようですね。
今後とも、よろしくです♪

投稿: エディ | 2006.01.22 21:17

エディ さま
ギターBlogのつもりなんですが、ギターネタが少ないのが悩みです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 森田勝里 | 2006.01.23 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/8279526

この記事へのトラックバック一覧です: 果てなきストラトへの道:

« SQUAWK! | トップページ | Bargain »