« Maple or Rosewood | トップページ | Iron Man »

Scalloped

DVDで見たKKが弾くHamerの指板が波打っていたのを、画像が粗いのか目の錯覚かと不思議に思っていたが、それがスキャロップ指板であることを知ったのはしばらく後のこと。ストラトでヘヴィメタといえばYngwei、彼のシグネチャー・モデルの一番の特長がこの指板。
実際に店頭で見た時はかなり驚いた、これで弾けるの?みたいな。手に取ったことがないので、どういう印象かも知らないが、最初のストラトとして手に入れることはないだろう、たぶん。
色が魅力的なClaptonモデルは、ブースターが特徴だが、それゆえ要006P。どうもこの回路をバイパスできないらしく、バッテリー切れで音が出なくなるとか。Claptonファンじゃないと、これはちょっと煩わしいかも。
どうせシグネチャー・モデルの出物なんてお目にかかれないから、いらぬ心配だけどね。

|

« Maple or Rosewood | トップページ | Iron Man »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/8077019

この記事へのトラックバック一覧です: Scalloped:

« Maple or Rosewood | トップページ | Iron Man »