« ストラト考 | トップページ | 果てなきストラトへの道 »

SQUAWK!

愛読している(正確には、いた)Blogの一つ、「SQUAWK!」。独自の食の世界を確立した「ラーメン二郎」を、食べた記録を綴ったもの。これが2006年にいきなり消滅してしまった。突然のことで移転先の手がかりもなく、落胆したのだが。

ググってみたら、キャッシュに残骸を発見。

2005/12/31をもって閉鎖の告知。理由は「二郎を食べることを楽しめなくなった(みたいなニュアンス、記憶曖昧)」とあった。

真相は、二郎圏外への引っ越しを余儀なくされたとか、二郎過剰摂取によるドクターストップとか、勘ぐればきりがないが、額面通りに受け止めるとして、これはなかなか趣味の世界では重みのある言葉だ。

ある日いきなりヘヴィメタを楽しめなくなったとしたら、ここの更新をする気がなくなり、集めたCDは無用の長物、ギターは邪魔なだけ。そんなことは考えたくないけれど、何回かそんな状況を経て、今の趣味が存在している。趣味はあくまで趣味であって、実益を無視した道楽だけど、趣味を長続きさせることができるような、気持ちの余裕を失わずにいたいものだ。

かつては二郎偏愛主義者だった私も、今は懐かしくなってたまに食べたくなる程度になったが、これは二郎が嫌いになったのではなく、悲しいかな肉体の衰えによるもの。二郎とはかくもハードな世界なのである。

|

« ストラト考 | トップページ | 果てなきストラトへの道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/8261468

この記事へのトラックバック一覧です: SQUAWK!:

« ストラト考 | トップページ | 果てなきストラトへの道 »