« 棋界に咲いた二輪の花 | トップページ | Speedy »

2006 アイコ 26歳

どうしてもライヴで見たかった、女子モーグル決勝。上村愛子は予選5位、残り4人で2位の成績。メダルを狙えるとしたら、この時点でトップに立ちたかったところだが。結果は5位に終わった。長野で7位、ソルトレークで6位なら、今回は5位かなんて、よけいなこと考えなきゃよかったかな。
結果はさておき、上村の得意技には驚くのみ。あのスピードからあの高さであのひねり。「コークスクリュー」とか「コーク720」とか呼び名がいろいろ変わるけど、「3D」というネーミングが一番かっこいいし、洒落てるし、言い得て妙!。

そして毎度のことだけれど、競技の終わった上村を、現地時間深夜までひっぱり回す、マスコミの思い上がりは何とかならんかね。

「3D」記念じゃないけど、デザイン変えてみた。様子見だから全ページじゃないので、念のため。

|

« 棋界に咲いた二輪の花 | トップページ | Speedy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/8623017

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 アイコ 26歳:

« 棋界に咲いた二輪の花 | トップページ | Speedy »