« Blackbird | トップページ | Nessun dorma »

LAYERS OF LIES

どこで、何がきっかけで注目したのか覚えていないのだけど。

Amazonのウィッシュリストに登録しておいた。今月末まで、¥5,000以上で¥500引きなので、術中にはまって発注した。

layersoflies Darkane「LAYERS OF LIES」

硬質のギターリフが展開する、正統ヘヴィメタの音。しかし、変拍子や裏拍子を用いる、なかなかノリが難しい曲があるのも事実。ポップとかキャッチーという表現とは無縁。かといって、それで飽きたり、嫌気がさすわけではなく、引き込まれる何かがある。

私的には、これこそプログレッシヴ・メタルなんじゃないかな、という曲の展開。それは構成という意味ではなく、う〜ん、曲調とでもいうべきか。なかなか聴き応えがあって気に入った。

もちろん、これ一枚で¥5,000もしたわけではないので、続く、と。

|

« Blackbird | トップページ | Nessun dorma »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9269591

この記事へのトラックバック一覧です: LAYERS OF LIES:

« Blackbird | トップページ | Nessun dorma »