« Nessun dorma | トップページ | SOMETHIN' ELSE »

SIDEWINDER

BlackbirdもSidewinderも、兵器の俗称だったりするが。

Amazonの術中にはまった最後の1枚は、さるお方が聴きながら口笛を吹くというアーティスト。

sidewinder Lee Morgan「THE SIDEWINDER」

そういえば、口笛なんて久しく吹いてない。今でも吹けるのか、ちょっと不安でさえある。ましてや、それがジャズなんて。

で、このアルバム。口笛では吹けそうもないけど、なかなかご機嫌。なにがどうって、ジャズを評することができないのがもどかしいけど、いいのよ、これ。

都合3枚のCDで、クーポン使用可の下限ぎりぎりという姑息な、いや上手な買い物だったし、ハズレもなかったので、充実感は大きい(笑)。

|

« Nessun dorma | トップページ | SOMETHIN' ELSE »

コメント

いいでしょ、ガラガラヘビ。
わたしゃ彼のCANDYも好き。一度ご賞味あれ。今風で言えば「優しカッコイイ」って
ところかな。

口笛といえば・・・彼との出会いは30年近く前に聞いたモーニンの演奏。このモー
ニンが流行った当時、そば屋の兄さんがモーニンを口笛吹きながら出前したそうな。

投稿: ルナパパ | 2006.03.30 19:06

「CANDY」早速借りてきたよん♪

投稿: 森田勝里 | 2006.03.30 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9270100

この記事へのトラックバック一覧です: SIDEWINDER:

« Nessun dorma | トップページ | SOMETHIN' ELSE »