« OUT OF CHAOS | トップページ | Blackbird »

Thunderbird

愛用のメーラー、ARENAがサポート終了になって久しいが、ユーザーインターフェイスが便利なので、使い続けてきた。しかし、Intel Mac.への移行もそう遠くない今、どこかで見切りをつけなければいけないのも確か。OSXのMailは何度か試用してみたが、どうにも使いにくく、どうしても好きになれない。そこで、オープンソースのThunderbirdに移行することにした。ネーミングが洒落てるね。

thunderbirdmailer

ARENAがマイノリティなので、何に移行するにもデータの引き継ぎには手間がかかるのだが、一度だけだからと辛抱して作業。インターフェイスはOutlookライクでクールじゃないけど、まぁそのうち慣れるだろう。フィルターが受信メールにしか適用されないのが最大の難点かな。

|

« OUT OF CHAOS | トップページ | Blackbird »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9253370

この記事へのトラックバック一覧です: Thunderbird:

« OUT OF CHAOS | トップページ | Blackbird »