« 志賀から帰路 | トップページ | 平和島 SG総理大臣杯5日目 »

WBC

スキー・スノボに行くんだから、酒は一日中呑むけれど(爆)、禁、じゃないな、断ギター、断ヘヴィメタ、断Mac.な生活を送るわけで。宿でやることは、温泉、食事、酒かっくらって、合間は普段あり得ない怠惰なテレビ視聴。食後はすぐ睡魔に襲われるけど、夕方のローカル番組では緩さに癒される。

「日本の国技は野球」なんて普段皮肉るだけで無関心なのに、WBCのニュースも当然耳に入る。そう、あのアメリカ戦の疑惑の判定に始まり、韓国に連敗、メキシコのおかげで起死回生。これで燃えなきゃ嘘だろ、と日曜の生観戦を決めていた。

チャンスを生かせず迎えた終盤、福留の2ランにおもわず万歳、溜飲を下げた。雨の中断に流れが変わることも危惧したが、終わってみれば6-0で快勝。いーの、俄愛国者で。

|

« 志賀から帰路 | トップページ | 平和島 SG総理大臣杯5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9158989

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« 志賀から帰路 | トップページ | 平和島 SG総理大臣杯5日目 »