« BITCHES BREW | トップページ | Booker Little »

Hosannas from the Basement of Hell

世間はGWモードに突入したようだが。

Blog 諸兄の中には、この時期旅先からの更新をされる方も多いが、私は仕事柄月末月初は休めないので、連休の谷間を埋めるようなことはできない。それ以上に人混みが苦手なので、混雑に突入する勇気もない。

私は仕事柄ネクタイを締めなければならないので、スーツを用意しなければならない。が、スーツが仕事をするわけではないので、このための出費が惜しいことこの上ない。ので、昨今スーパーなどによくある¥1万円スーツを毎年1着更新することにしている。当然色柄は妥協しまくる。それが、今日はジャスコで20%オフ。

散財の影に節約あり。いや、節約が支える散財か。

Hosanas Killing Joke 「Hosannas from the Basement of Hell 」

洋盤は確か発売後1年間はレンタル禁止だと思ったが、地元のレンタル店に何故かあったので借りてみた。試聴して気になったのは確かだが、買うのも躊躇していたのでラッキー。

とりあえず通勤時にiPodで聴いてみたのだが、なんでこれに興味を持ったのか、全くもって理解できなかった。のに、家でスピーカーを通して聴いたら、見事にその興味が甦った。ATH-CK5の手に負えないアルバムなのかも。

重厚な低音に満ちた、デス声ともひと味違う呻くようなヴォーカル。しかし、その重苦しさは計算されつくした音作りによるものであり、嫌悪感を感じることもなく、引き込まれるのだ、地獄の底に引きずり込まれるかのように。

メタルの中ではゴシックに分類されるらしいが、なかなか面白い作風。でも、落ち込んでる時は、やっぱり聴かない方がいいかも。

|

« BITCHES BREW | トップページ | Booker Little »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9816241

この記事へのトラックバック一覧です: Hosannas from the Basement of Hell:

« BITCHES BREW | トップページ | Booker Little »