« ROCK FUJIYAMA | トップページ | Castles & Dreams »

Live Vengence '82

「Metalogy」をお持ちの方にはお馴染みなのだろうけど。

Livevengence Judas Priest 「Live Vengence '82」

それに収録されたライブDVDを単品発売したもの。HMVの輸入盤が激安だったのでついクリック。実は「Hotel California」はこのついでだった。

1982のライヴ、四半世紀前!。ワイド画面でなくても文句を言えない時代。「Rising In The East」の風格はないけど、若いエネルギーにあふれているメンバー達。

ブロンドのK.K.が奏でるのは、見慣れたHammerじゃなくGibsonのFlying-V。そしてこれと使い分けるのは、見た目ノーマルのストラト、スモールヘッドのローズ指板。Judas Priestの音って、ハムと信じて疑わなかっただけに、シングルもあったとはちょっと新鮮な驚き。

音質改善したおかげで、PCM 2ch音声でも十分楽しめる。

それにしても、Marshallの壁っていいねぇ、圧巻で。

|

« ROCK FUJIYAMA | トップページ | Castles & Dreams »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9697523

この記事へのトラックバック一覧です: Live Vengence '82:

« ROCK FUJIYAMA | トップページ | Castles & Dreams »