« Joy of The Sound | トップページ | Live Vengence '82 »

ROCK FUJIYAMA

「ヘビメタさん」の焼き直し企画、「ROCK FUJIYAMA」。決して悪い意味ではなく、待望の復活ね。

ROCKという間口を広く取ったことで、ネタは豊富になったわけだし、Martyのギターは相変わらずメタルしてるし。

今週のゲストは京本政樹。ギタリストとしての彼には興味はないが、ギターコレクションはなかなかのものだとか。今回、スタジオに持ち込んだオーダーメイド・ギターは、その額¥2,300万だそうだ。

私なら、¥230万のギター10本の方がいいけど。

「ロック百人一首」で流れたEagles「Hotel California」。ギター弾きならこれと「Stairway To Heaven」のさわりぐらいは弾けないとな、と思いつつ、あのギター・サウンドを改めて聴きたくなって、リマスター盤をHMVでクリック。

Hotelcalifornia Eagles「Hotel California」

|

« Joy of The Sound | トップページ | Live Vengence '82 »

コメント

あのギター凄かったですね~。
どんな素材で、どんな音が出るのか
興味津々でした。

ホテカリのソロサウンドは良いですね!
細かいニュアンスまでコピーするのは
大変そうです・・・。

投稿: nobu | 2006.04.22 19:21

nobuさん
ホテカリのイントロって、一人じゃ弾けないのかも知れませんね

投稿: 森田勝里 | 2006.04.23 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9683085

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA:

« Joy of The Sound | トップページ | Live Vengence '82 »