« 夕桜 | トップページ | FUJIYAMA GEISHA »

Wooden Sound

Blackbirdを練習しているのだが。

アコギを持っていないので、必然的にソリッド・ギターで弾いている。GS-10でシミュレートした、アコギサウンドも味わいがあるなかなかの音。

でも、常にアンプを通して弾くわけでもなく、素の音でも弾くわけで。当然音の響きは微々たるものなのだが。

同じソリッドギターでも、IbanezとLes Paulでは雲泥の差。Les Paulは微少な音ではあるが、はっとするような、深みのある音を聴かせてくれる。もちろん、ボディの厚さも重さも、Ibanezとは比較にならないが、ピックアップで音を拾う以前の、ギターの音作りを教えてくれる。

だからといって、Ibanezが劣るというのではなく、IbanezにはIbanezの良さがあるのはもちろんだけどね。

|

« 夕桜 | トップページ | FUJIYAMA GEISHA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9418404

この記事へのトラックバック一覧です: Wooden Sound:

« 夕桜 | トップページ | FUJIYAMA GEISHA »