« US THREE | トップページ | CM »

DJANGO

なんかここのところ、すっかりジャズづいているのだが。

こういうのは勢いが大事で、3ヶ月ぐらい前は当分ジャズは聴けない気がしていた。それにジャズって基本的に単音パートの集合体だから、ギターフレーズの勉強にもなると思うのね。

Django MJQ 「DJANGO」

Modern Jazz Quartetとは、なんともそそるネーミングだが、聴いたことがなかった。その代表的アルバムが、ギタリスト追悼アルバムとあっては、聴かずにはいられなくなった。タワレコで仕入れてきた3枚目がこれ。

奇しくもこれもホーンセクションなし。しかも、リードパートがヴァイブという未知の領域、なぜかMilt Jacksonの名には聞き覚えがあるけど。こういうスタイルもあるんだなぁ、と新鮮な驚き。

|

« US THREE | トップページ | CM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/9834293

この記事へのトラックバック一覧です: DJANGO:

« US THREE | トップページ | CM »