« DREAM | トップページ | Scale »

KARMACODE

気がきいたインプレを書けないのは毎度のことだが。

Karmacode LACUNACOIL 「KARMACODE」

イタリアン・ゴシック・メタルでVo.×2、Gt×2、Bs、Drの構成。きっかけはROCK CITYで見たPV。重厚なメタル・サウンドがミドル・テンポで展開する。しかし、重苦しさとはちょっと違う。ゴシックとはいうものの、ミドルイースト風のメロディ・ラインや、重低音リフを使ったとっつきやすい曲構成。重さと対照的なCRISTINAの声が響き渡る。

ダ・ヴィンチ・コードに合わせてリリースしたかどうかは定かではないが、タイミング的にはよさそうなジャケットデザイン。Blackmore's Nightがヘヴィメタすると、こんな感じになるかも。それはさておいても、プログレッシヴ・メタルを聴く人にはすんなり受け入れられるんじゃないかなと、お勧め。ちょっとソロ演奏が少ないけどね。

|

« DREAM | トップページ | Scale »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/10174583

この記事へのトラックバック一覧です: KARMACODE:

« DREAM | トップページ | Scale »