« Hight | トップページ | More Surprise »

Surprise

ブランクがあると、経緯がわからないのはよくあることだが。

ヘヴィメタ界の相関関係は複雑だ。どこどこの誰々は元どこどこで、どこどこにも在籍したことがある、なんてのは、え〜そうだったのと何回も驚かされる。

そして今回も驚いた

ROCK FUJIYAMAのオープニングにまで登場したDavid Coverdale、そういえば来日中だっけ。私の記憶はDeep Purpleを脱退してWhitesnakeを結成した、ってとこまで。昨今はメロ・デス系に傾倒しているので(笑)、さほど興味もわかなかったのだ。

が、である。Steve Vaiも在籍したとあって、俄然興味がわく。こういうときはWikipediaが便利(対照的にBARKSは役立たず)。メンバーの変遷もよくわかるね。

あれ、コレ代表作なの?、持ってるぞ(笑)。

1987 「WHITESNAKE」

今聴きながら書いてます。ドラマチックなハード・ロックだね。Davidのヴォーカルに漢を感じるね。何の印象もなかったのに、聴くときの気分でこうも変わるもんかね(爆)。

|

« Hight | トップページ | More Surprise »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/10151301

この記事へのトラックバック一覧です: Surprise:

« Hight | トップページ | More Surprise »