« Art Work | トップページ | For Blog »

LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT

後悔先に立たず、後悔後を絶たず?、というが。

Livestillinthnight WHITESNAKE 「LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT」

去年はJudus Priestのライヴに行きそびれたことを後悔したが、今年はWhitesnakeに行きそびれたことを後悔する。

このDVD、なにしろ音質がよい、画質もよいワイド画面。音楽DVDは斯くありたい。

齢50超のデヴィカヴァがメチャかっこいい。記憶の中ではBURNの時までなのだが、それを超越する風格。梵天丸も斯くありたい(謎)。

ハムで奏でるBURNってのも味わい深いね。中盤にはギターソロがたっぷり。カスタムから持ちかえたトラ杢クッキリのレスポール・スタンダードが歌ってる。後半はゴールド・トップ。ドラムソロなんか手で叩いちゃう打楽器の原点。デヴィカヴァのみならず、グループ全体が輝いてる、そんな素晴らしいパフォーマンスを収録したDVD、とあえて断言したい。「Children Of The Night」がフルコーラスじゃないのが、唯一残念。

|

« Art Work | トップページ | For Blog »

コメント

はじめまして。じろすけと申します。WHITESNAKEいいですよね~。
先日CDショップでDVDを見つけたのですが、「ジョンサイクスじゃないと・・・」と二の足を踏んで結局買いませんでした。
ダグ・アルドリッジがいたLION、レブ・ビーチのWINGERともにファンだったので興味はあったのですが、WOODY METALさんの記事を読んで決心しました。「買います。」

投稿: じろすけ | 2006.06.03 21:39

じろすけ さん
デヴィカヴァ以外のメンバーに関する知識がないまま買ってしまいましたが、最っ高です!。

投稿: 森田勝里 | 2006.06.04 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/10296243

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT:

« Art Work | トップページ | For Blog »