« Deepest Purple | トップページ | test »

No Parking

国営放送が、駐車禁止の新取締りを「駐車場が足りない」とレポートしていたが。

視点が全く違う、大いなる勘違いじゃないかと。路駐で被る迷惑という視点が全くない。駐車場が足りないのは最初からわかっていること。実のところは、駐車場がない上に、道も狭いのに、車が多すぎるのだ。道路行政の大いなる欠陥は今に始まったことじゃない。池袋で駐車場が足りないって?、電車で行けばいいじゃないの。駐車場のないところに車で行くこと自体が間違い。なんで車が優遇されなきゃいけないの。自動車産業が基幹産業だから?。こと、国内市場に限って言えば、飽和状態でしょ、とっくの昔に。

駐車違反、大いに取り締まれ、といいたいところだけど、新方式は矛盾だらけ。郵便の集配は対象外だって。それなのに、宅急便は取締りの対象。なにそれ、流通を支えているのは郵便だけなのか?。取り締まるべきはまず自家用車。もちろん、ハンデがあって車がなくてはならない移動手段の人もいるでしょう。そこまで取り締まれなんて言わないよ、当たり前。次に、営業車を逆手にとって、路駐して居眠りするやつが出てくるよね、必ず。そういうところをから取締りって行けばいいでしょ。駐車できなきゃ引っ越し業者なんて仕事にならんでしょ、考えるまでもなく。結局、そういう個々の対応に手間をかけたくない、行政の怠慢に他ならない。

まぁ、文句言うのは簡単だけど、それにしても、今回の法改正はずさんとしか言いようがない、と思うのだ。

|

« Deepest Purple | トップページ | test »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/10552547

この記事へのトラックバック一覧です: No Parking:

« Deepest Purple | トップページ | test »