« Time Machine | トップページ | SENNHEISER CX300 »

Coupe

とんと縁遠くなってしまったが。

インテグラとセリカが生産中止になったと聞く。「デート車」と揶揄された車種は軒並み淘汰される運命らしい。

さもありなん、日本の道路事情では。渋滞の中では高性能車も軽自動車も大差はないし。

今時の日本はセダン、ワゴン、ミニバンばかりが売れるのだという。少子化が問題ってほんとかね、と勘ぐってしまう現象。

フェラーリ、ポルシェを引き合いに出すと極端すぎるとは承知だが、スポーツ車とか呼ばれる車種は、高級車であって然り。実用性を犠牲にして高性能を実現しているのだから、趣味の具現化に他ならないのだ。羨望と軽蔑の対象だったスーパーカーと呼ばれる車は全てそれ。私見だが、メルセデスのクーペに乗る人って、ホントに金持ちだなと思うのだ、セダンに乗る人種より。

と同時に、そんな高級車はメーカーのイメージリーダーでもあり得るわけで、開発だけは放棄しないで欲しいもの。それぐらいの夢は残して欲しいというか、いつかは乗ってみたいし。 願望は堅実にR33とマスタング(笑)。

|

« Time Machine | トップページ | SENNHEISER CX300 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/11061620

この記事へのトラックバック一覧です: Coupe:

« Time Machine | トップページ | SENNHEISER CX300 »