« Symphony #0 | トップページ | Not Overdrive »

Retirement

まだできるだろう、と思ったのだが。

ニュース速報で流れた、「中田英寿引退」。案の定、その後は公式HPにはつながらないが(笑)。

彼ももう29歳になっていたのか。類い希なる才能と、愛想がいいとは言えない彼のキャラクターの裏側には、一人の若者としての、苦悩、逡巡、迷いもあったに違いない。

周りは結果論で好き勝手なことを言うし、彼も結果を出さねばならない重圧と闘ってきたのだと思う。自分一人ではどうにもならない歯痒さもあっただろうと察する。

支離滅裂だが、中田英寿が日本のサッカーの一時代を担ったのは、揺るぎがたい事実であると信じてやまない。

|

« Symphony #0 | トップページ | Not Overdrive »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/10777272

この記事へのトラックバック一覧です: Retirement:

« Symphony #0 | トップページ | Not Overdrive »