« LEE MORGAN Vol.3 | トップページ | 驚愕?の事実 »

AC/DCを聴き直す

今まで、あまり聴き込んでいなかったのだが。

なんとなく選んで聴いてみたAC/DCの「Back in Black」が、妙に心地よかった。一歩間違うとスカスカになってしまいそうな、微妙にして絶妙なバランスの音作りをされたロック。異論もあろうことを承知で言えば、感覚的にはストーンズに近い音だが、ストーンズより感じるものがあった。

レンタルで何枚か借りてみたが、そのどれもがいい。そして、リフの宝庫。オーバードライブした太い音が奏でる数々のリフは、快感ですらある。まあ、あえてSGと関連づけることはしないけど(笑)。

|

« LEE MORGAN Vol.3 | トップページ | 驚愕?の事実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/11355985

この記事へのトラックバック一覧です: AC/DCを聴き直す:

« LEE MORGAN Vol.3 | トップページ | 驚愕?の事実 »