« UDO | トップページ | Too Strange »

MULTI-ANGLE

「LIVE APOCALYPSE」のライヴ映像はもちろん素晴らしいのだが。

特典映像のGEARTALKでのマイケルの説明で、はじめてKRANKなるアンプを認識した。特徴の爆音&重低音がマイケルのギター・サウンドを支えているということだ。幸か不幸か、コンボ・アンプでも12"×2と巨大なので、KRANKに手は届かないが。ディストーション・ペダルもあるとのことだが、かなりお高い。エフェクターはBOSSのデジタル・ディレイにIbanezのアナログ・ディレイ、そしてワウ・ペダル。そう思って聴くと、確かに随所でワウ・ペダルを使っている。プログラム・ボードで使い分け。

片やダニエルのGEARTALK。Pearlからもらった(!)という、ドラム・セットの構成が中心だが、なかなか楽しいし、実はこれを見ておくと、次の楽しみが倍増。

特典映像に収録のマルチ・アングルには「DEAD EYES SEE NO FUTURE」「BURY ME AN ANGEL」「HEART OF DARKNESS」でそれぞれアンジェラ、マイケル&クリス&シャーリー、ダニエルの3つの画面を選べる。もちろんギターのアングルは見所多々あるが、圧巻はダニエルのドラム・ワーク!。

ライヴを見ても絶対に見えないアングルの映像。見ていて思わず手足を動かしてしまうぐらい、平然と叩くドラミングは、決して真似できない(笑)。

アンジェラのアングルでは、姐さんの勇姿を堪能できるのはもちろん、特製ドリンク?を飲む姿もあり。

PV集では一番好きな「NEMESIS」が秀逸。オリジナルもいいけど、ディレクターズ・カットの完成度が高い。並べて見ることも可能。「RAVENOUS」のアンジェラ姐さんはメイクが薄めでかわいらしい(笑)。

ライヴで揃いのTシャツ欲しいぞ。

|

« UDO | トップページ | Too Strange »

コメント

こんばんは。TBありがとうございました。
私は楽器は全く演奏出来ませんが、森田勝里さんのように楽器の嗜みがある方なら、GEARTALKは最高でしょうね。私でも見てて楽しいですから。ダニエルのドラムも最高ですね。
アンジェラ姉さんに関しては、私も薄いメークの方がかわいいと思います♪

投稿: ファラン | 2006.08.03 21:08

ファラン さん
曲の素晴らしさを、ファランさんのように文章で表現できなくて、このような偏屈インプレになってしまいます(笑)。

投稿: 森田勝里 | 2006.08.04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/11192619

この記事へのトラックバック一覧です: MULTI-ANGLE:

» ARCH ENEMY 「LIVE APOCALYPSE」 [My Hobby ファラン]
 最高のDVDが手元に届きました。参戦した福岡公演の記憶が蘇ります。ARCH ENEMYの「LIVE APOCALYPSE」です。 ARCH ENEMY「LIVE APOCALYPSE」  内容は2枚組からなり、DISK-1は2004年12月17日、London Forumにて収録されたライヴがメインのDVDです。「ANTHEMS OF REBELLION」に伴うツアーなので、最新作「DOOMSDAY MACHINE」の曲は入っていません。既に脱退しているクリスが... [続きを読む]

受信: 2006.08.03 21:05

« UDO | トップページ | Too Strange »